想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福島旅行②日目🚗

 

こんにちわ〜🙌

 

かなり気温が上昇して暑いですね😵

 

早速です午前8時半にて【うろこいち】さんに行きました!

 

営業は9時からなんですが、この行列。。。

 

f:id:kazuki1026:20210718141426p:image

 

1時間待ち、、ついに呼ばれ店内へ!!!

 

頼んだのがこちら!

 

f:id:kazuki1026:20210718141534j:image
f:id:kazuki1026:20210718141529j:image

 

朝から魚尽くしで最高なモーニングです😭

 

待った甲斐がありました👍

 

いわき市小名浜魚市場、近郊の魚市場に水揚げされてるらしく新鮮でした!

 

ご飯の種類はひとめぼれを使用してて美味かったです🍽

 

獲れたての魚を美味しく料理するから人気なんだと思います💡

 

また機会があれば行きたいと思います!

 

続いて向かったのが。。

 

British Hills】さんです🇬🇧

 

ホテルなんですがイギリスの田舎町を散策しているようで、異国情緒を味わるとの事で写真だけ撮りました🤳

 

f:id:kazuki1026:20210718143353p:image
f:id:kazuki1026:20210718143157p:image

雰囲気かなり良かったです😆

 

5分くらいで去ったけど。。笑

 

続いて向かったのがかなりフォトジェニックスポットです!!

 

【猪苗代ハーブ園】さんです🌿

 

ここは10万平方メートルの敷地に約400種類栽培され掴み取りも出来る凄いとこです😆

 

入園料は¥350円です!

 

磐梯山をバックに菜の花が満開でかなり綺麗です🥺

 

目の保養!!!

 

季節によってお花が変わると思うので何回行っても飽きないかと思います!?

 

そしてメインがお花と関係なく😳

 

こちらが気になってきました!!笑

 

f:id:kazuki1026:20210718144434p:image
f:id:kazuki1026:20210718144425p:image
f:id:kazuki1026:20210718144449p:image
f:id:kazuki1026:20210718144441p:image

 

ザ・フォトジェニックって感じですよね📸

 

これを見たかったから来ました😂笑

 

目に焼き付けました!!

 

続いて向かったのが、、、

 

会津の観光スポット【大内宿】さんです!!

 

ここは超おすすめスポットです🔥

 

福島県南部の人里離れた山間部に30軒以上の茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ、江戸時代の姿をそのまま残す宿場町です。

 

重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

 

夏には半夏まつり、冬には雪灯籠に照らし出される幻想的な雪まつりなどのイベントが行われ、年間を通して100万人以上の観光客が足を運ぶ人気スポットらしいです😭

 

まるでタイムスリップしたかのような感覚にもなるので最高です👍

 

f:id:kazuki1026:20210718145249p:image
f:id:kazuki1026:20210718145303p:image
f:id:kazuki1026:20210718145256p:image

 

そして。。

 

大内宿名物の高遠そば(ねぎそば)が観光客でざわついてる程有名で人気です🥺

 

早速、、、

 

お店は【三澤屋】さんです!

 

f:id:kazuki1026:20210718150004p:image

 

f:id:kazuki1026:20210718145527p:image

 

これはねぎが丸々添えてあってクセが強いですよね!!笑

 

つゆは優しい甘めの味で蕎麦の風味が凄いあって美味かったです😆

 

最後に、、、

 

締めでスタバへ🚗

 

日本各地で限定の味があるので気になりました。。笑

 

f:id:kazuki1026:20210718151523p:image
f:id:kazuki1026:20210718151514p:image

 

福島県はフラペチーノ味でトロピカルなフルーツの味わいにピーチ果肉の食感が楽しかったです🏝

 

これは大当たり!!!

 

スタバ行った甲斐がありました😭😭😭

 

これにて福島県旅は終了〜

 

そして来週次は愛知県に行きます🚄

 

旅が生き甲斐なので!!笑

 

愛知県行く前また時間あればネタを考えてblog更新致します!

 

ばあぃ🙌