想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

名古屋旅行①日目🚄

 

おざーす!!!!!

 

本日朝一、名古屋へ新幹線へlet's GOしました🚄笑

 

東海道新幹線ひかり?のぞみ?どちらか忘れました😂

 

新大阪行きの新幹線です!

 

f:id:kazuki1026:20210724163602j:image

 

東京駅から名古屋駅までは2時間位で近いです!

 

個人的な意見です笑

 

早速名古屋に着いて名古屋といえば『名古屋城』です🏯

 

名古屋城向かうと。。

 

f:id:kazuki1026:20210724163815j:image

 

名古屋来たーって感じ!笑

 

名古屋城は入園料¥500円かかります。

 

f:id:kazuki1026:20210724164237p:image

f:id:kazuki1026:20210724164309j:image

 

見ての通りシャチホコが工事されてます😂

 

f:id:kazuki1026:20210724164505p:image

名古屋城は写真より生の方が迫力あるし名古屋城周辺はランニング、ウォーキングコースになっててとても良いとこでした👍

 

続いて向かったのが【大須商店街】です!

 

ここは一日中居ても絶叫飽きない商店街です😆

 

ブラジル、トルコ、韓国、ベトナムトルコ料理など世界のグルメが楽しめるのとカフェ、食べ歩き、洋服屋さん、雑貨屋さんなどなんでも揃ってて長い時間いられるのでオススメですね👍

 

f:id:kazuki1026:20210724175657j:image
f:id:kazuki1026:20210724175654j:image
f:id:kazuki1026:20210724175649j:image

 

全然良い写真撮れてなくてすみません💦

 

んでカレー屋さん?店がやってなかったんですが。。

 

f:id:kazuki1026:20210724175803j:image

 

思わず撮ってしまいました📸

 

f:id:kazuki1026:20210724175851j:image

 

このエナジードリンク気になったんですが飲んでないです、、、

 

安い!!笑

 

朝と昼にエナジードリンク飲んだから飲み過ぎかと思って、、笑

 

f:id:kazuki1026:20210724180041j:image

 

この豚のトンカツ屋さん名古屋のローカルフードです😎

 

何店舗かあって明日名古屋城の近くにあった店舗に行く予定です!

 

そして名古屋といえばモーニング☕️

 

かなり遅いモーニング!笑

 

【コンパル大須本店】でモーニングしました👍

 

f:id:kazuki1026:20210724221447p:image

f:id:kazuki1026:20210724221503p:image

 

料金が¥600円くらい!?だったと思います💡

 

間違ってたらすみません💦

 

料金はホントド忘れする!笑

 

見た目でわかるように中身ぎっしりで食べ応えあってめちゃくちゃ美味いです😎

 

名古屋といえばカツなんで間違いないです!

 

f:id:kazuki1026:20210724221917j:image

 

フォトジェニック📸笑

 

そして珍自販機が。。

 

f:id:kazuki1026:20210724222135j:image
f:id:kazuki1026:20210724222129j:image

 

 

ここの商店街ホントずーっといられる程沢山見るとこがあります🥺

 

そして一回荷物置きにチェックインしに!!

 

今回は素泊まりです!

 

お世話になるのが【ベッセルホテルカンパーナ名古屋】さんです👍

 

f:id:kazuki1026:20210724222453p:image

 

荷物置きにいったり色々してたらあっという間に19時半に、、、

 

時間経つの早過ぎ!笑

 

栄駅の方へ向かい食べたのが【やっぱりステーキ】さんです🍖

 

これは本来沖縄に店を沢山構えてますが名古屋にも何店舗か構えててビックリです‼️

 

f:id:kazuki1026:20210724222934j:image

 

ここはステーキ6種類の中から頼んでライス、サラダ、スープおかわり自由で値段が¥1000円と破格です🥺

 

f:id:kazuki1026:20210724223143j:image

 

ステーキとサラダの味付けが沢山あって迷います!笑

 

沖縄に行きたくなりました😭

 

f:id:kazuki1026:20210724223245j:image

 

見た目良くないけどこれで¥1000円はマヂ神レベルです!!

 

色んな味付けがあるので飽きないです😂

 

ライス4杯とサラダ、スープ2杯ずつおかわりしました!笑

 

肉の柔らかさは並です!?

 

お腹パンパンに膨れました!笑

 

食べ終わり近くのオアシス21でイベントをやってるので見に行きました!

 

f:id:kazuki1026:20210724223728j:image

 

あの職業【春木開】のトークイベントが😭

 

f:id:kazuki1026:20210724223815j:image
f:id:kazuki1026:20210724223811j:image

 

写真では離れて見えますが実際近かったです😂

 

ポジティブスーパースターなんでSNSやら YouTubeでいつも拝見してるので生で見た方がイケメンだし迫力がありました!!

 

ホント貴重な経験です!

 

旅は何が起きるかわからないし小さな悩みなどがちっぽけに感じるのでやめられないですね🤔

 

また明日2日目の記事を更新致します!

 

ばあぃ!