想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

北海道旅行①日目✈️

おざーっす!!!

今日から1泊2日で北の大地、北海道へ行ってきます👍

北海道は7回目で何回行っても広過ぎるので飽きないです😆😆😆

特に今まで行った北海道の中でも【札幌雪まつり】が印象深いです☃️

今年はコロナの影響を受けて開催されませんでした。。

来年は開催される事を願ってます!!

北海道は成田、羽田から2時間以内で行けちゃうので近くて最高です😭

北海道にお昼前に着き早速超有名な海鮮料理屋さん!!

f:id:kazuki1026:20210808102513p:plain

【武田新鮮店直営食堂】さんにて!!

f:id:kazuki1026:20210808102736p:plain

この見た目!!

かなりネタ新鮮で一つ一つに脂が凄くて食べ応え半端ないです😆

小樽来たらここ!って胸張って言えるレベルです!笑



小樽運河は有名観光スポットてすね🙌

f:id:kazuki1026:20210808103645p:plain
f:id:kazuki1026:20210808103633p:plain
f:id:kazuki1026:20210808103622p:plain

でも、昼間よりも雪が積もってる時と夜が特に綺麗てす😭

今日の夜来る予定なので楽しみにしといて下さい🥺

f:id:kazuki1026:20210808104213p:plain

一番前で初小樽運河クルーズ⭐️

ゆったりのんびりな時間を過ごせました😂

続いて【モエレ沼公園】にやって参りました!!

なんと、、、、、、

東京ドーム40個分の広さらしいです‼️

広過ぎる。。

f:id:kazuki1026:20210808104727p:plain

この坂珍百景に出そう!?ですね?

むしろ出てるかもです😂

角度のくせ、、笑

f:id:kazuki1026:20210808105111p:plain
f:id:kazuki1026:20210808105100p:plain

平和過ぎました🕊🕊

f:id:kazuki1026:20210808105544p:plain




続いて向かったのが【真駒内滝野霊園さん】です!

ん?霊園!?ってなりますよね😭


非現実が味わえます😆


f:id:kazuki1026:20210808121333p:plain

なんと霊園にモアイ像が!!

霊園内にモアイ像が33体も!

これは凄い。。

モアイの『モ』には未来、『アイ』には生きるという意味があるらしいです‼️

からの、、、、


大仏が!!

f:id:kazuki1026:20210808121604p:plain
f:id:kazuki1026:20210808121615p:plain

このれはフォトジェニックがとまらない。。


f:id:kazuki1026:20210808121637p:plain

北海道来たら写真撮りに来る価値あります📸

続いては。。

【ポプラファーム】さんで映えるし美味しいメロンが味わえるとのことでやってまいりました🍈

そのメロンがこちらです!!

f:id:kazuki1026:20210808163249j:plain

これはヤバい!!!笑

北海道ただいまの気温36.9℃なので冷たくてめちゃくちゃ美味かったです🥺

北海道は何でも美味いです!!

早くも次は夕食に向かいました!

北海道といえば『ジンギスカン』ですね🍖

って事で【焼肉ハワイ】さんに来ました🌴

f:id:kazuki1026:20210808165424p:plain

ハワイの海のようなキラキラした肉の水面らしいです。。

f:id:kazuki1026:20210808164123p:plain
f:id:kazuki1026:20210808164151p:plain

全然写真撮ってなくてすみません。。

ごく一部です。

写真で見る通り食べ応えがあっていくらでも食べれちゃう程美味しかったです🥺🥺🥺

肉しか勝たん、、笑

そしてまた向かうのが暗くなった小樽運河へ、、

f:id:kazuki1026:20210808164959p:plain
f:id:kazuki1026:20210808165053p:plain
f:id:kazuki1026:20210808165019p:plain
f:id:kazuki1026:20210808165037p:plain

昼間と違って夜の方が雰囲気エモ過ぎる
😔

ディズニーと同じ原理ですね!?笑

絶品夜がオススメです!!

これにて1日目終了〜!

北海道は広大なので1日がホントに早く感じます。

おまけで北海道マジックにかかって北海道Tシャツ😆

f:id:kazuki1026:20210808194522j:plain

パジャマ用に今後使わせてもらいます!笑

それでは、ばあぃ!