想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

石川県旅行②日目🚅

 

おざーっす!!

 

本日2日目って事で雨やまないですね☂️笑

 

早速今日も【近江町市場】さんにお世話なります🐠

 

f:id:kazuki1026:20210814080421j:image
f:id:kazuki1026:20210814080432p:image

 

海鮮料理しか勝たん!!笑

 

毎日通っても飽きない自信あります👍

 

って事で明日も行く予定です。。

 

ちなみに石川県2泊3日、富山県1泊2日って感じなプランです💡💡

 

3150です🙏

 

続いてやってきたのが【のとじま臨海公園水族館】さんです🐠

 

移動かなりしました。。

 

ここも大人気観光スポットです!! 

 

ちなみに能登半島近海に住む魚を中心に約500種4万点の生きものを飼育しています👍

 

音と光のファンタジアなどのイベントが多く、時間が経つのも忘れてしまうくらい凄いです💡

 

オススメ⭐️

 

f:id:kazuki1026:20210814205420p:image
f:id:kazuki1026:20210814205406p:image
f:id:kazuki1026:20210814205444p:image
f:id:kazuki1026:20210814205430p:image

 

水族館ってホントに心洗われますね🥺

 

f:id:kazuki1026:20210814211910p:image

 

チケット代は大人1人¥1890円しますが来る価値ありました!!!

 

次に向かったのがほうじ茶スイーツって事で【野田屋茶屋】さんに来ました🍵

 

ここはほうじ茶スイーツでかなり有名です🙏

 

早速、、、

 

f:id:kazuki1026:20210814210029p:image
f:id:kazuki1026:20210814210018p:image
f:id:kazuki1026:20210814210008p:image

 

これまた美味過ぎました!!!

 

ほうじ茶好きはたまらないです!

 

ちょうど良い甘さで、すぐペロリといけちゃいます😆

 

また金沢駅の方に戻り、、

 

金沢グルメが食べたいので金沢カレーを食べに来ました🍛

 

ゴーゴーカレー金沢総本店】さんに来ました🥺

f:id:kazuki1026:20210814210956j:image

 

ゴーゴーカレーでもここでしか食べれないカレーを頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20210814211049j:image
f:id:kazuki1026:20210814211036j:image

 

食べた結果、、、普通でした。。笑

 

ハードルの上げ過ぎ注意ですね🚨

 

食べ終わり雨が降り過ぎて駅周辺施設を歩きまわってたらあっという間に夜に、、、

 

ラーメンを食べに。。

 

金沢駅から少し離れたとこに、、

 

【金澤味噌らぁめん秀】さんへ🍜

 

頼んだのがチーズ味噌鬼油そばです!

 

f:id:kazuki1026:20210814211851p:image

 

カロリーいかにもヤバそう。。笑

 

かなり濃厚でスープのパンチとチーズがだいぶマッチしてて絶品でした!!

 

麺もコシがかなりあって食べ応え抜群!

 

これて¥880円って安くないですか!?

 

しかも大盛り!

 

神レベルですね😭

 

お腹パンパンのまま眠りについちゃいます。。

 

お休み💤

 

ばあぃ!