想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東北地方横断旅行記【山形編】心と体を癒す旅🚶‍♂️

 

おざーっす!!

 

いよいよ山形県に入りました🥺

 

山形県に行くのは初めてだし、さくらんぼと米沢牛のイメージ思い浮かびません💡

 

行けば現地の良さがわかるのが旅の醍醐味です🚶‍♂️

 

早速一発目からインパクトかなり強いです!!

 

【小杉の大杉】に来ました!

 

名前からして想像つきませんよね!?

 

国民的アニメの巨杉があるとこです🌲

 

f:id:kazuki1026:20210926171051p:image

 

なんと、トトロの木が!!!

 

【トトロの木】の愛称で親しまれてて、記念写真必見ですね📸

 

 

続いて山形駅の方まで来たのが【森のたんぼ】です♪

 

f:id:kazuki1026:20210926172120p:image

 

ここはおさらく嫌いな人はいないと思います😆

 

f:id:kazuki1026:20210926172133p:image

 

みそきのこ・辛子味噌・玄米シャケを頼みました😋😋

 

もう何個でも行けちゃうぐらいおにぎり大好きです!!

 

山形県大人気店です👊

 

 

日本人誰しもが好きだと思うので山形県来たらオススメです!

 

続いて向かったのが。。

 

山形駅から徒歩約10分の【霞城公園】に来ました!

 

約1500本の桜の木があり春には桜のトンネルになるらしいです🌸

 

見たかったです😭

 

まわりは石垣で雰囲気最高です!!

 

f:id:kazuki1026:20210926173339p:imagef:id:kazuki1026:20210926173350p:image

 

タイムスリップした気分になれます😆

 

そしてまた山形駅へ👣

 

冗談抜きでここ山形駅です!

 

f:id:kazuki1026:20210926173651j:image

 

 

色々施設が入ってて楽しいです😆

 

続いて鬼贅沢しちゃいます!!

 

米沢牛をランチで食べたいと思います🐮

 

米沢牛の案山子】に来ました!

 

 

自分へのご褒美だと思って頼みました😆

 

f:id:kazuki1026:20210926174452p:imagef:id:kazuki1026:20210926174457p:imagef:id:kazuki1026:20210926174501p:image

 

 

幸せなひとときです😭

 

 

脂がかなりのっててすぐトロけるぐらい柔らかく美味すぎました!!

 

脂ののり方も上品なのり方でした!

 

贅沢過ぎて泣けます🥲

 

米沢肉しか勝たん!笑

 

肉で幸せな気分になる程、美味しかったです。

 

山形県内でも上位を争う位のとこ、なのでオススメです😎

 

そして疲れをとるために赤湯温泉の方へ向かいます🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20210927174105j:image

 

ホテルは【丹波館】です!

 

f:id:kazuki1026:20210926180626p:image

 

大正ロマン香る癒しの宿です♨️

 

中はかなり清潔感があって館内やお部屋も清潔感たっぷりで、お部屋からは池と庭が見え、落ち着きのある素敵な場所でした!

 

そして山形県の〆に【龍上海本店】に来ました🍜

 

赤湯からみそらーめん!!

 

山形県を代表するソウルフードラーメンです。

 

f:id:kazuki1026:20210926181249p:image

 

TVでもやってたしカップラーメンにもなってるので期待大です!!

 

まずスープと青海苔の旨味で衝撃が走りました😭

 

麺はお店自慢、ちぢれ麺でかなりモチモチしてて良い食感でした!

 

味噌の絡みとコクがマッチしてて最強の味でした🔥

 

ラーメン消費量が日本1でラーメン王国なだけありますね😭

 

山形県の〆にふさわしかったです!

 

山形県はおいしい食、美しい自然、高度なものづくり技術、温かみのある人が多いことが良さ・魅力だと感じました🙏

 

それでは、また明日!!