想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東北地方横断旅行記🚄【秋田編】閲覧注意🚨なまはげが。。

 

 

おざーっす!!!

 

朝の東北の空気が最高です!笑

 

って感じで今回から秋田編って事で自然を大いに堪能したいと思います🍁

 

日中は半袖一枚、朝晩はやっぱり長袖羽織らないと肌寒いです❄️

 

秋田県は、自然環境に恵まれ観光地や温泉も多く、様々な郷土芸能や祭りなどの行事もあるらしく良いとこです!!

 

住環境の面では、住宅面積の広さや持ち家比率の高さなどで、全国トップレベルの水準となっているらしいです!

 

東北地方横断って事でやっぱり県を跨いだ移動はかなり体力がいるって改めて感じました😭

 

早速向かったのが。。

 

仁賀保高原にある【土田牧場】です🐮

 

f:id:kazuki1026:20210926081057p:image

 

土田牧場では牧場まるごとでミルクを作ってます🥛

 

ジャージー牛乳が有名です。

 

ここが凄いのは牧場は特に入場料も取りません‼️

 

凄過ぎる、、

 

そしてもう一つ有名なのが。。

 

チーズトーストです!!

 

f:id:kazuki1026:20210926081657p:image

 

チーズトーストは普通の食パンサイズより、厚めでした!

 

チーズの量が半端ない!!!

 

期待していた通りのチーズで美味しくいただけました🍽

 

 

セットのミルクも濃厚でフランクフルトも絶品でした!

 

大満足です👍

 

続いて向かったのが。。

 

【道の駅あきた港ポートタワーセリオン】です。

 

f:id:kazuki1026:20210926083028p:image

 

道の駅でも趣きが異なる、高さなんと143mのタワーが目印の道の駅あきた港ポートタワーセリオンです🙇‍♂️

 

秋田県の主要港・土崎漁港に位置し、周りには見当たらないその高さゆえ、車の中からも一目で見つけられます!!

 

 

最上階の展望台に上がり絶景が🤗

 

f:id:kazuki1026:20210926083357p:image

 

しかもなんと、、無料です!!!

 

嬉しいですね⭐️

 

16:30〜22:00までの夜間は季節ごとにライトアップもされ、市内のランドマークとしてたいへん人気です!!

 

ついでにレトロ自販機があったのでやってみました。

 

f:id:kazuki1026:20210926083653p:image

 

そばとうどん、かなり迷いますね😂

 

選んだ結果。。

 

f:id:kazuki1026:20210926083846p:image

 

うどんにしました♪

 

シンプルな味で麺ももちもちしてて美味しかったです!

 

 

YouTubeを見てて、変わってる自動販売機を買って食べるのをいつかはやってみたかったので良かったです👍

 

続いて向かったのが。。

 

秋田といえば

 

なまはげですね👹

 

って事で秋田を感じられそうなとこ【なまはげ館】にやってきました!!

 

怖がりな方は閲覧注意かもですね🚨

 

f:id:kazuki1026:20210926084855p:image

 

日差しが怖さを増しさせてます。。笑

 

なまはげは昭和53年には国の重要無形民俗文化財にも指定されてるので凄いですよね!!

 

f:id:kazuki1026:20210926085043p:image
f:id:kazuki1026:20210926085036p:image

 

年に一度の大晦日の晩に各家々を訪れ、一年間の悪事を戒め、無病息災や豊作・豊漁などを祈願する伝統的な民俗行事となっているので【悪】ではないです😉

 

なまはげを存分に堪能出来ました!!

 

続いて向かったのが。。

 

ゴジラ岩】です🪨

 

ここは2014年には日本の奇岩百景にも登録されるなど、人気の高いロケーションとなっています。

 

知名度もかなりあるらしいです👍

 

 

潮瀬崎と呼ばれるとこに【ゴジラ岩】があって、ごつごつとした荒い岩や断崖が点在するポイントがゴジラっぽいのでそうゆう名前に。。

 

f:id:kazuki1026:20210926085916p:image

 

ゴジラですやん!!笑

 

感動しました😢

 


夕陽が日本海に沈む時を狙いに行くのが一番良いシャッターチャンスです📸

 

夕陽が、火を噴くゴジラの様に見えたりと、ポイントによって見え方が変わるのも面白いです!!

 

僕が撮ったゴジラは失敗なのですみません🙇‍♂️

 

そして何故か虫刺されがやばい。。笑

 

虫注意と駐車場がないので注意を!

 

早くも夜ご飯に向かいます。。

 

食べに来たのが【ラーメンマシンガン】です🍜

 

名前のクセ。。笑

 

醤油ベースが二郎系?に似た感じのラーメン屋さんです!

 

f:id:kazuki1026:20210926091432p:image

 

やっぱり見た目もクセが強いですね!?笑

 

デブ活🐷!!笑

 

丼の底から麺を引き上げる天地返しをしたら、麺は手打ちでかなりの太縮れ麺で、見た目通りモチモチ麺が半端なく、食感を楽しみつつも、食べ応えが有ります!!

 

僕好みです🔥

 

上に乗ってるキャベツ、もやし、てんこ盛りのニンニクも二郎系って感じです👍

 

二郎系好きなのでまさか秋田県で食べられるとは思ってなかったです!

 

秋田県でお世話になったホテルが【東横INN秋田駅東口】です。

 

f:id:kazuki1026:20210926092915p:image

 

駅近、コスパが最高でした🥺!!

 

秋田県大自然、湖や山々が織りなす風景がかなり魅力的でした🍁

 

春夏秋冬その時、その時の大自然の絶景が違うので季節ごとに楽しみ方が変わります👍

 

秋田県最高です!!

 

ばあぃ!!!

 

 

#秋田県 #東北 #旅 #観光