想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東北地方横断旅行記🚄【宮城県編】日本三景の一つ『松島』🌊

 

おざーっす!!! 

 

今日から宮城県に入ります‼️

 

宮城県といえば仙台のイメージ!?ですよね。

 

ですが今回仙台からJRで約40分ぐらいで来れる松島に行きたいと思います🌊

 

仙台は何回も行ってるので今回は控えます🙅‍♂️

 

松島は、海の幸や絶景がとても素晴らしい観光スポットなので気になりました。

 

楽しみです!!!

 

宮城県最初に来たのが宮城県ご当地グルメが食べられる【松島蒲鉾本舗】に来ました🤗

 

なんと。。

 

笹かまぼこを自分で手焼きして熱々の中、食べるスタイルです!

 

f:id:kazuki1026:20210927152737p:image

 

中身は、ふっくら柔らか食感でしっかり目な、はんぺんみたいな感じで美味しかったです👍

 

何本でも食べれちゃいます!

 

 

続いても旬の食材を堪能しに【さかな市場】に来ました🐟

 

f:id:kazuki1026:20210927165304p:image

 

ここは松島の自然がもたらす食の恵をいただけます🥺

 

f:id:kazuki1026:20210927165327p:image

 

牡蠣づくし!!

 

絶対美味しいことが一目でわかりますね😉

 

口の中で新鮮な海の幸が広がってる感がかなりあって美味し過ぎました!!

 

 

プリップリ!

 

生きてて良かったです😭

 

続いて向かったのが。。

 

良縁のパワースポット【福浦橋】に来ました🌉

 

f:id:kazuki1026:20210927180606p:image

 

250mほどある長い橋で、「出会い橋」とも呼ばる”縁結びのパワースポット”です😆

 

 

日中より夜の方がライトアップされてて綺麗みたいです⭐️

 

続いて向かったのが松島を一望できるビュースポット【西行戻しの松公園】に来ました👍

 

f:id:kazuki1026:20210927182107p:image

 

松島の観光スポットランキング上位のとこです!

 

f:id:kazuki1026:20210927182239p:image

 

白衣観音展望台からみる景色です。

 

やっぱり写真より現地で見た方が良さが伝わります🤗

 

観光パンフレットとかでもよく使われてるらしいです!

 

f:id:kazuki1026:20210928015121p:image

 

松島のマンホール、ラプラスを発見しました‼️

 

地方行けば色々なマンホールにも出会いますね💡

 

f:id:kazuki1026:20210928015254p:image

 

松島は自然、海、食を多いに楽しめるので最高過ぎます👍

 

そして夕食はホテルでいただきます♪

 

松島でお世話になるホテルは【松島温泉元湯 ホテル 海風土】です。

 

f:id:kazuki1026:20210928021419p:image

 

個室でボリューム満点の懐石料理をいただきました🙇‍♂️

 

贅沢過ぎん!?

 

f:id:kazuki1026:20210928021746p:image
f:id:kazuki1026:20210928021736p:image
f:id:kazuki1026:20210928021731p:image
f:id:kazuki1026:20210928021742p:image

 

食事、部屋、露天風呂、景色

 

迷わず100店満点の完璧なホテルでした!!

 

大満足です👊

 

松島は地形を一度に楽しめるところが魅力で海、自然、歴史が楽しめる観光スポットでした!

 

日本三景』にも選ばれる理由が肌で感じました!

 

松島ホントに最高した!!

 

 

明日は東北地方横断の最終日、福島県です。

 

1日24時間じゃ、足りませんね😭

 

濃い1日にしましょう👍

 

ばあぃ!!

 

f:id:kazuki1026:20210928023036p:image

 

 

#東北 #松島 #観光