想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東北地方横断旅行記🚄【福島県編】まるでタイムスリップ⁉️見て触れて学べる白河市が熱い🔥

 

おざーっす!!!

 

いよいよ東北地方横断、最終日の福島県です!

 

ぶっちゃけ疲労困憊です😭

 

それだけ充実してるって事ですね✨

 

人生最高!!!

 

半日の中で全力投球したいと思います!

 

って事で本日行ったことのない、白河市中心に観光したいと思います。

 

白河市No.1観光地【小峰城】🏯

 

弾痕の残った柱や床がかなり印象に残りました。

 

f:id:kazuki1026:20210928174402p:image

f:id:kazuki1026:20210928180516p:image


絵になる景色や石垣もかなり良かったです👊

 

f:id:kazuki1026:20210928174435p:image

 

感動の景色!!

 

目に焼き付けました♪

 

続いて向かったのが。。

 

白河関跡】です!!

 

あの有名な、松尾芭蕉など時代を代表する歌人俳人たちが多くの歌を残しており、現在も風流人の想いを描く地として愛されています。

 

f:id:kazuki1026:20210928175650p:image

 

松尾芭蕉といえば。。

 

奥の細道』が有名ですよね⛰

 

 

f:id:kazuki1026:20210928175655p:image

 

僕もその時代に、タイムスリップした気分になりました😎

 

f:id:kazuki1026:20210928175922p:image

 

古い関所なので、江戸時代の人も場所がはっきり分からなかったことが分かり、面白く感じました👍

 

f:id:kazuki1026:20210928180339p:image

 

現実に戻りたくなくなりますね🥺

 

 

早いこと東北地方横断のラストの締めに

 

白河ラーメンを食べに来ました!!

 

ラーメン通からも人気のラーメンのお店【白河手打ちラーメン あずま】に来ました👍

 

手間ひまを惜しまず心を込めた手作りの技と素材を吟味したこだわりの味を追求しているので楽しみです。

 

そして、ついに注目が届きました!

 

f:id:kazuki1026:20210928181459p:image

 

スープが優しく、あっさりした中に甘みがあって心が穏やかになる味です🍜

 

麺もかなりモチモチ!!

 

今までのラーメン屋さんの空間を覆す雰囲気が、特別な時間を提供してくれました😆

 

ラーメンしか勝たん!!!

 

 

最高の締めにふさわしかったです!

 

これにて東北地方横断旅行記は終了です⭐️

 

東北地方は、自然美、歴史的な街並み、個性的な温泉など、ここでしか体験できない魅力的な観光資源に恵まれていて最高に良かったです🔥

 

まだまだネットにはのっていない観光スポットや巡ってないスポットなど沢山あると思います♪

 

そしてこれから冬本番になるにつれて、雪景色が綺麗だと思います☃️

 

冬の東北も直で見たいですね☺️

 

東北地方横断して最高に人生の刺激になりました!!


良い思い出こそ人生最大の財産です🔥

 

東北最高!!!!!

 

 

f:id:kazuki1026:20210928183139j:image
f:id:kazuki1026:20210928183141j:image

 

 

 

Sea you👏

 

 

#東北 #福島県 #白河市