想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

埼玉県旅行①日目【秩父】パワースポットと紅葉を大満喫✨

 

おざーっす!!!

 

いよいよ秋本番で気温も過ごしやすい季節になってきましたね🍁

 

個人的一番好きな季節です😎

 

さて今回1日目は埼玉県の秩父、2日目は入間と埼玉県を満喫したいと思います✨

 

入間は何回か行った事ありますが、秩父は人生で初めてです!!

 

鬼楽しみです!!!

 

早速、向かったのが【宝登山神社】です⛩

 

秩父定番パワースポット!?

 

的な感じで有名な神社です🙌

 

f:id:kazuki1026:20211030161441p:image

 

ここは秩父三社の一社です。

 

火災盗難除け、商売繁盛、金運向上などにご利益があるとされています。

f:id:kazuki1026:20211030161602p:image

 

また沢山の神様が一ヵ所に祀られている"藤谷淵神社"、御神水が受けられる"水神社"など、見応えたっぷりのスポットなので最高でした🥺

 

アクセスもかなり良いので電車でもいけます🚃

 

 

続いて向かったのが【ブック カフェ ギャラリー PNB-1253】です☕️

 

かなりなお洒落カフェです!

 

f:id:kazuki1026:20211030162602p:image

 

隠れ家!?みたいな外観!

 

f:id:kazuki1026:20211030162628p:image

 

ほろ苦い塩キャラメルで好みの味です🤗

 

ハムは。。

 

優勝!!笑

 

 

そして耳を澄ませば川のせせらぎが。。

 

最高です!

 

続いて向かったのが【秩父まつり会館】です。

 

日本三大曳山祭秩父夜祭について触れることができます🔥

 

f:id:kazuki1026:20211030173620p:image

 

秩父祭りや秩父の四季折々の風景を立体映像で見ることができ、巨大な笠鉢や屋台とプロジェクションマッピングとのコラボレーションは圧巻の迫力でした☺️

 

f:id:kazuki1026:20211030173721p:image

 

秩父来た!って感じになれます🙌

 

移動してると。。

 

f:id:kazuki1026:20211030174011p:image

 

和と紅葉のマッチは完全に優勝ですね!!

 

場所の名前、すっかり忘れちゃってすみません。。

 

 

続いても紅葉🍁

 

自然豊かな【金石水管橋】にきました!

 

長瀞ライン下りの下流コースにもなっているので、屋形船が流れてくる様子を見る事が出来るスポットです📸

 

f:id:kazuki1026:20211030174525p:image

 

紅葉しか勝たん!

 

やっぱ、都会より自然が良いですね。。

 

おっさん発言!笑

 

秩父に来た甲斐がありました🎉

 

続いて秩父名物【そば処 大むら】に来ました!!

 

大人気店です♪

 

f:id:kazuki1026:20211030191847p:image

 

ディズニー並みに混んでました。。笑

 

こちらでいただけるのは【わらじ丼】です💡

 

草鞋(わらじ)のように2枚のカツが丼ぶりにのっているのが特徴らしいです!

 

f:id:kazuki1026:20211030192107p:image

 

甘めのソースがカツにもご飯にも合います😎

 

定食が一番ですね👍

 

美味しくいただきました!!

 

そして早い事にホテルチェックインの時間です。

 

【ホテル美やま】に今回お世話になります🤙

 

f:id:kazuki1026:20211030193919p:image

 

部屋はかなり綺麗で清潔感がありました🤗

 

そして客室でのご飯の時間に。。

 

f:id:kazuki1026:20211030194207p:imagef:id:kazuki1026:20211030194211p:imagef:id:kazuki1026:20211030194215p:image

 

豪華過ぎん!?

 

美味し過ぎて幸福度が増しました↗️

 

無駄遣いが人生の贅沢です!

 

決して無駄ではないですけど😂

 

これにて1日目終了〜

 

まだまだ秩父の魅力はありますが。。

 

明日はホテルで朝食べてから入間に向かいます🚗

 

それでは、トゥース!

 

f:id:kazuki1026:20211031052005p:image

 

秩父ミュージックパーク】の汽車です🚂

 

#埼玉県 #秩父 #紅葉 #観光