想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東京ドーム41個分を誇る公園🌺【国営ひたち海浜公園】

 

おざーっす!!!

 

すっかり11月に入り紅葉本番ですね🍁

 

ひそかに、紅葉大好き人間です。。笑

 

って事で本日、茨城県にある【国営ひたち海浜公園】にやって来ました!!

 

今があのコキアが紅葉する見頃です💡

 

メインはコキア!!!笑

 

実は前回行った時コキアの色が薄く、あまり綺麗ではありませんでした😂

 

なのでリベンジ!!

 

ひたち海浜公園は開園面積約200ヘクタールにも及ぶ園内には各所に大規模な花畑があり、四季折々の草花を楽しむことが出来るので一日中楽しめます🥺

 

面積約み200ヘクタールとは。。

 

東京ドーム41個分!

 

デカ過ぎる。。。

 

多分日本一デカい!?公園だと思います🔥

 

f:id:kazuki1026:20211104150001p:imagef:id:kazuki1026:20211104150005p:image

 

四季折々の花が癒されますね🌺

 

心が洗われます☺️

 

花以外にも遊園地やレストランもあり楽しい気分にさせてくれます🎡

 

園内まわるなら絶対シーサイドトレインがオススメです👍

 

これは園内を1周してくれる機関車です🚂

 

 

歩きでまわるのは少ししんどいかもです!?

 

機関車で園内1周しても約40分かかります!

 

恐るべし!!

 

乗り降り自由で、駅的な!?停留所も9箇所あります😉

 

早速メイン。。。

 

みはらしの丘の停留所に降り、コキアが!!!

 

f:id:kazuki1026:20211104151128p:image

 

やっぱり、前回見た時より赤いコキアが綺麗に感じます✨

 

写真より絶対生で見た方が、断然綺麗です😭

 

広大な大地の上に全面コキアがひかれてるので!!

 

 

是非、機会があれば足を運んでみてください🙏

 

コキアの色が変わる前に。。笑

 

それでは、トゥース!

 

 

f:id:kazuki1026:20211104152143p:image

 

#国営ひたち海浜公園 #コキア