想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

群馬県旅行①日目🚗【伊香保】歴史が息づく伊香保の魅力がたっぷり🙏

 

おざーっす!!!

 

本日から群馬県伊香保&草津】の旅行します🔥

 

3150!!!

 

伊香保は2回目で草津は初めてです😆

 

ワクワクが止まりませんね↗️

 

1日目は伊香保、2日目、3日目は草津の計画です!

 

3日目目はほぼ半日です😭

 

早速、伊香保で大人気な博物館【おもちゃと人形自動車博物館】に来ました🚗

 

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃが約3万点。。

 

伊香保の王道観光スポットです✨

 

そしてテディベアと昭和のグッズと車、その他諸々が展示されてる不思議な空間です。

 

f:id:kazuki1026:20211110180317p:image

f:id:kazuki1026:20211110180137p:image

 

色々展示されてて頭こんがらがりました😭

 

テディベアは色々な国のものや、車のメーカーのテディベアやバーバリ、グッチのベアなど色々ありまして昭和のグッズはアイドルグッズやおもちゃがあり、昭和生まれ!?の方は特に楽しいと思います💡

 

f:id:kazuki1026:20211110180335p:image

 

車も古いものが展示されてて面白いです!!

 

f:id:kazuki1026:20211110180812p:image

 

昭和にタイムスリップした気分になれるのでオススメです!!

 

 

続いて昼ご飯に🍚

 

【叶食堂】に来ました!!

 

看板とか目印がないので少し分かりづらいです。。

 

楽しみにしてたとこです!

 

こちらは渋川名物。。

 

真っ黒なカレーです!

 

調べてて気になったとこです💡

 

カレーに基本ハズレはない👍笑

 

f:id:kazuki1026:20211111023729p:image

 

デカ!!!

 

しかもこれ普通盛りです!

 

コスパも良き🥺

 

 

なんて良心的!!!

 

味は苦みばしったコクがあり、好みの味でした👍

 

とにかくお腹いっぱいになります。

 

大食いの方はオススメです☺️

 

続いて向かったのが。。

 

伊香保といえばってとこです!

 

伊香保観光で1番人気っていっても過言じゃない【石段街】に来ました✨

 

初めて伊香保に来た時も来ました😆

 

おそらく伊香保のシンボルですね!

 

f:id:kazuki1026:20211111175223p:image

 

向かってる途中可愛いマンホールが!!

 

f:id:kazuki1026:20211111030232p:image

 

石段街は石段をはさんでお土産物屋や饅頭屋、遊戯場が並び温泉情緒もたっぷり楽しめます♨️

 

頂上の伊香保神社まで365段の階段を上ります🙏

 

 

f:id:kazuki1026:20211111175853p:image

 

 

365日にぎわってほしいという願いが込められ、頂上の伊香保神社まで365段になってます。

 

何ごともちゃんと意味はあるんですね🧐

 

知らないのと知ってるのでは楽しみ方が変わりますね💡

 

調べるの重要!笑

 

他、驚いたのがなんと。。石段に約400年の歴史があるらしいです!!

 

素晴らし過ぎて言葉が出ません。。笑

 

近くの【河鹿橋】の紅葉が綺麗過ぎました🍁

 

f:id:kazuki1026:20211111180334p:image

 

幻想的ですね✨

 

前回来た時と違い過ぎて、が見頃だと思います👍

 

夜はライトアップされて更に綺麗になると思います💡

 

しかし伊香保観光はここまでです🙏

 

泊まるとこが草津なんで草津に移動します🚗

 

夜ご飯もホテルで食べます🍽

 

移動は約90分。。。

 

ひたすら道を真っ直ぐ突き進みます😆

 

向かってる途中の道の駅【八ッ場ふるさと館】がかなり今まで行った道の駅の中でも絶景が広がってました♪

 

f:id:kazuki1026:20211113182912j:image

 

今まで行った道の駅の中でも本当に良かったです🍁

 

 

今回泊まるホテルは【伊藤園ホテル草津】です🧐

 

f:id:kazuki1026:20211113182449p:image

 

外観は少し古いですが部屋は広く、バイキングの種類が豊富です。

 

夜はバイキングで腹パンパンになる程食べました😆

 

f:id:kazuki1026:20211113225710j:image

 

味付けはどれも100点満点!!

 

完全デブ活。。笑

 

明日の朝もバイキングです🐷

 

お風呂は草津温泉なことだけあって、肌がスベスベになるしリラックス出来ました♨️

 

明日は草津観光なのでひたすら歩きまわります🔥

 

食べた分消化🥺

 

それではまた明日、トゥース!!

 

#群馬県 #伊香保 #温泉