想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

沖縄本島横断旅行③日目🌴【金武町•名護市】沖縄ディープスポットの真相⁉️タコライス発祥の地&名物料理尽くし🤩

 

ハイサーイ!!!

 

いよいよ沖縄旅行③日目です🌊

 

一日一日がかなり濃いです😎

 

本日も楽しんでいきましょう✨

 

朝一から【金武町】の方にむかいます🚗

 

朝ごはんは【キングタコス1号店】に来ました。

 

f:id:kazuki1026:20211205054010j:image

タコライス発祥の地です🔥

 

ここのお店に感謝。。

 

タコライスに感謝。。

 

やはり店は待ってる人が沢山いました!

 

米軍基地が近いのでまわりは外国人だらけでした🇺🇸

 

f:id:kazuki1026:20211205053914j:image

 

見た目悪くてすみません🙇‍♂️

 

写真では伝えづらいですが、かなり大盛りです😎

 

お店の2階の休憩所!?的なとこで食べました。

 

f:id:kazuki1026:20211205090147j:image

 

2階は自動販売機しかないです。笑

 

先ほどもいいましたがタコライス二人前あるので、持つのに一苦労しました🥺

 

味はチリソースがピリ辛で、タコミート、レタスとのバランスも絶妙でした🍽

 

 

お腹パンパンなるほど食べれて大満足です👍

 

食べ終え【金武町】を散策🚶‍♂️

 

日本でおさらく1番ディープなスポットです。。。

 

1970年前後のベトナム戦争時代に栄えた地域です。。

 

f:id:kazuki1026:20211207161635p:image

 

通りは横文字の看板だらけで米軍人が毎晩遊び歩いていた眠らない街だったらしいです😳

 

現在もひっそりとしたたずまいで建物とかも残ってる状態。。

 

f:id:kazuki1026:20211205060248p:image
f:id:kazuki1026:20211205060258p:image
f:id:kazuki1026:20211205060253p:image

 

街並みが日本じゃないみたいです。。

 

しかも日本より外国人の方がはるかに多いです💡

 

かなりミステリアスな街並みなのでオススメスポットです🙌

 

 

続いて【名護市】にむかい【幸喜ビーチ】にきました🌊

 

幸喜ビーチは、喜瀬ビーチと繋がっている長いビーチです!!


f:id:kazuki1026:20211205062228p:image

 

やっぱり綺麗な海は最高ですね😭😭😭

 

しっかりと目に焼き付けました!

 

続いてむかったのが【道の駅許田】に来ました!!

 

f:id:kazuki1026:20211205065422p:image

 

名護市人気No. 1の道の駅です!

 

なんと全国で1番人気に選ばれたことも⁉️

 

リニューアルしたばかりでかなり綺麗です⭐️

 

駐車台数も270台と大きくかなり広い道の駅です!

 

f:id:kazuki1026:20211205065239p:image

 

お昼ご飯は軽くタコスをいただきました!

 

f:id:kazuki1026:20211205063758p:image

 

タコライスで昼タコス。。。草

 

あとサーターアンダギー🙏

 

f:id:kazuki1026:20211205065448p:image

 

カボチャ味でプレーンより好みの味でした!!

 

幸喜ビーチ付近に戻ってきて。。

 

早いことに😭

 

夜ご飯は【美ら花 名護店】にきました🌺

 

こちらは居酒屋です。

 

お酒は飲みません🍶笑

 

お酒は飲みませんが、沖縄の居酒屋はかなり好きです!!

 

f:id:kazuki1026:20211205060853p:image

 

店の雰囲気良き。。

 

こちらのお店はとにかく品揃えが豊富でした!!

 

 

早速沖縄名物を。。

 

f:id:kazuki1026:20211205054056p:image
f:id:kazuki1026:20211205061232p:image
f:id:kazuki1026:20211205061228p:image
f:id:kazuki1026:20211205061237p:image
f:id:kazuki1026:20211205061224p:image

 

炭水化物ぬきで❌笑

 

沖縄名物尽くしです🌊

 

どの品も素材と味にこだわっていて絶品でした🤩

 

かなりお気に入りの居酒屋さんです!!

 

これにて③日目終了〜🤙

 

沖縄、いっぺーじょーとー!!

 

 

バイやぁー、また、あちゃー!!

 

#沖縄 #旅行 #観光