想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

沖縄本島横断旅行④日目🌴【中部前編】フォトジェニックスポット満載📸思い出残すならココ‼️

 

ハイサーイ!!

 

早いことに沖縄旅行、半分きりました😭

 

楽しんでいきましょう!!!

 

早速、朝一むかったのが【残波岬】に来ました🌊

 

f:id:kazuki1026:20211205140041p:image

 

高さ約30mの断崖が約2km続いているらしいです😱

 

かなり高かったです。。

 

 

サンダルとかだと、足元悪いので歩きづらいかもです🚨

 

歩きやすい靴がオススメです!

 

f:id:kazuki1026:20211205140303p:image

 

灯台のまわりは空と海で絶景が広がっています😆

 

朝から目覚めが良くなります☀️

 

f:id:kazuki1026:20211205143222p:image

 

近くの巨大シーサーも見てきました!!

 

続いて朝ごはんにむかったのが【CAPE ZANPA DRIVE IN】

 

映えスポット📸

 

f:id:kazuki1026:20211205143116p:image

 

海外っぽくて良きですね🇺🇸

 

f:id:kazuki1026:20211205143322p:image

 

カルフォニアをモチーフにしてるらしいです💡

 

f:id:kazuki1026:20211205143556p:image

 

こちらのお店で人気のフライドチキンバーガーをいただきました!!!

 

テラス席は心地よい海風が吹き抜け、気持ち良いです🤗

 

 

大きくてふわふわのバンズに挟まれた大きなジューシーフライドチキンが最高に美味シーサーです🙏

 

朝からフライドチキンですが、余裕で完食出来ました!!

 

天気も良過ぎて眠くなるの危険です😳

 

f:id:kazuki1026:20211205144239p:image

 

続いて向かったのが【普天満宮】にきました。

 

琉球八社の1つ!!

 

琉球八社】とは、琉球王国から特別な扱いを受けていた8つの神社のことです。

 

普天満宮のほか、那覇市に6社、国頭郡金武町に1社あります💡

 

f:id:kazuki1026:20211205150239p:image

 

健康祈願や交通祈願をはじめ、合格祈願・安産祈願まで幅広いご利益をうけることができます🙏

 

かなりパワーをいただきました🔥

 

 

続いてむかったのが24時間営業してる【吉元弁当】にきました!

 

YouTubeをみて気になっててなんと。。

 

ソーキそば¥100円で食べれるとの事です!!

 

流行りの人情店です🔥

 

チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20211205142025p:image

 

こちらが¥100円。。。

 

コスパ最強!!!

 

そしてお弁当。。。

 

f:id:kazuki1026:20211205142307p:image

 

¥370円。。。

 

コスパ良いし、近所とかにできて欲しいですね😂

 

味も美味しいしこの安さは驚きしかないです!!!

 

日替わりらしいんで、毎日来たいですね🙏

 

続いてむかったのが【渡具知ビーチ】にきました!

 

ビーチ三昧です🌊

 

名前全く覚えられません😭

 

f:id:kazuki1026:20211205151227p:image

f:id:kazuki1026:20211205151440p:image

 

こちらは見る通り、史跡を観てスポットです🥺

 

ほったらかしの史跡も多いので、ビーチサンダルや素足で行くのは危険だと思います⚠️

 

眺める程度にして、黄昏れましょう!!

 

すっかり日も暮れ。。。

 

期待のとこへむかいます!

 

美浜アメリカンビレッジ】にきました🇺🇸

 

今回はクリスマスバージョン🎄

 

クリスマスのアメリカンビレッジは初です!!

 

それでは潜入していきやしょう!

 

f:id:kazuki1026:20211205152508j:image
f:id:kazuki1026:20211205152513j:image
f:id:kazuki1026:20211205152511j:image

 

レベチ!!!

 

装飾が可愛い過ぎました!!!

 

これ生で見れない人は損してるぐらいの規模です😳

 

明日は日中もまた来ます✨

 

夜には敵わないと思いますが。。

 

f:id:kazuki1026:20211205152959j:image

 

そして夜は風強くて今日は寒かったです。。笑

 

夜ご飯はどこも混み過ぎて【博多麺琉】にしました。

 

沖縄で博多ラーメン🍜笑

 

f:id:kazuki1026:20211205153358p:image

 

焦がしニンニク油とネギの香味油を合体させた黒ラーメンが絶品過ぎました😂

 

体もポカポカになって良い〆になりました!!

 

これにて④日目終了です。。。

 

疲労がかなりきてます💤

 

バイやぁー、また、あちゃー👏

 

#沖縄 #旅行 #観光