想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

甲信越地方旅行①日目☃️【軽井沢編】軽井沢中心部スポットを堪能🙌

 

おざーっす!!

 

とうとう今日という日を、待ち望んでました🙌

 

本日から甲信越(長野県•山梨県)の旅行に行きたいと思います🥺

 

長野県3泊、山梨県1泊の順で全て素泊まりでやっていきたいと思います‼️

 

一部除いて。。。笑

 

計4泊5日全力で楽しみながらゆっくりしていきたいと思います!!!

 

5日目は山梨県の名物料理を食べて帰るのみになりますので、ご了承下さい!

 

信越って事で新潟県だけ入ってなくてすみません。。。

 

それではチェケラしていきましょう!!

 

早速軽井沢へ🚄‼️

 

f:id:kazuki1026:20220212182614j:image

 

HELLO

KARUI

ZAWA

 

 

この壁は目の前のアウトレットの開店前です。。。笑

 

開店前に軽井沢の朝食で人気店【御厨】に来ました!

 

朝の7時頃からオープンしてるとの事です⁉️

 

こちらのお店のうりは、和食でお米は店内のかまどでふっくらと炊きあげてます💡

 

人気の信州福味鶏御膳を頼んでみました!

 

f:id:kazuki1026:20220212154650p:image

 

和食しか勝たん!

 

ビジュアルだけで優勝ですね📸

 

 

一品一品に、素材そのものの優しい味がして美味しい🥺

 

日本人誰しもが好きな味です👍

 

ご馳走様でした!

 

続いて戻ってきて先ほど、チラッと行ったアウトレット【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220212151828j:image

 

店舗数は約240店舗あり、とにかく面積が大きいので長野県で最大級のアウトレットだと思います💡


f:id:kazuki1026:20220212151820j:image

 

一面雪結晶☃️

 

 

雪映えしますね📸📸

 

写真撮り忘れましたが、目の前はスキー場が見えます!

 

スキー場以外にもホテル、ゴルフ場、ボーリング場まで。。。

 

まさにリゾート地🙌

 

めちゃくちゃ楽しめますね😳

 

f:id:kazuki1026:20220212161057j:image

 

軽井沢が人気な理由がわかりますね😆

 

早い事に昼を食べに長野県といえば蕎麦って事で【ちもと総本店 軽井沢本店】に来ました!

 

蕎麦より、かき氷と和菓子が有名らしいですね💡

 

蕎麦の気分だったのできのこ蕎麦を頂きました!

 

f:id:kazuki1026:20220212161619p:image

 

きのこの食感がとても良いですね!!

 

普段は食べないですけど、観光地で食べたら美味しく感じます🤗

 

いや美味しいです‼️

 

 

2月でまだまだ寒いので、芯まで暖まります🔥

 

蕎麦、スープがとても優しい味で、心も暖まりました✨✨

 

 

そのまま【旧軽井沢銀座】で散歩🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220212163313p:image

 

とにかく雪雪雪〜☃️笑

 

飲食店、雑貨店、お土産店など、色々なジャンルが集まった人気観光スポットです👏

 

ぶらぶら歩くだけでワクワクしますね↗️

 

続いて向かったのが【白糸の滝】です!

 

マイナスイオンを感じに来ました🥺

 

f:id:kazuki1026:20220212163911j:image

 

日頃のストレスだったり、煩わしさから解放してくれる癒しの観光スポットです‼️

 

軽井沢の名所といっても過言じゃないでしょう⁉️

 

滝の音って癒されますね👂

 

マイナスイオンもたっぷりで最高な気分です!

 

早い事にチェックインするホテルに。。。

 

軽井沢でお世話になるホテル【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】にきました!

 

f:id:kazuki1026:20220212165210p:image

 

2020年7月オープンしたばかりで軽井沢駅より徒歩約7分の良きアクセス😂

 

f:id:kazuki1026:20220212165542p:image

 

部屋は小さめですが、清潔感とお洒落さが半端なくて良かったです! 

 

f:id:kazuki1026:20220212165819p:image

 

そして本日軽井沢の〆の夜ご飯。。。

 

【あってりめんこうじ】にやってきました🍜

 

中軽井沢駅徒歩2分🔥

 

それではチェケラしていきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20220212170214p:image

 

具材は海苔•ほうれん草•チューシューなどなどここまで定番ですが。。。

 

牛蒡などという変わった具材も💡

 

あってりとは【こってり】と【あっさり】の融合したスープらしいです⁉️

 

麺はツルモチで、そこまで太くなく食べやすかったです!

 

スープは煮干し系で、後味に余韻として残るような感じで美味しかったです☺️

 

軽井沢は蕎麦やお洒落なイタリアン・フレンチなどを思い浮かべますが、ラーメンもありですね‼️

 

軽井沢の〆にふさわしかったです👏

 

これにて甲信越地方旅行①日目【軽井沢】は終了です〜!

 

引き続き長野県を楽しんでいきたいと思います🔥🔥🔥

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#軽井沢