想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

甲信越地方旅行③日目☃️【長野市編】長野県に来たら絶対にかかせない、最強パワースポットとは😳⁉️⁉️

 

おざーっす!!

 

長野県は今日で最終日です‼️

 

時間が早過ぎます⏰

 

後悔なく楽しくいきましょう!!

 

本日は長野市チェケラしていきます👏

 

またまた松本市から長野市までは約1時間半の道のり。。。

 

少し遅い朝食💧

 

長野市に着き朝ごはんは【Café de Rina MIDORI長野】に来ました!

 

メニューはパスタが多め!?のお店です🍝

 

ですが朝食なので、ザッ朝食って感じのメニューを頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220214062332p:image

 

ドン‼️‼️

 

ホットサンド。。。

 

日本人であれば、嫌いな人がいないであろう美味しさ🥺

 

落ち着きますね✨✨

 

 

お店の洒落た雰囲気とゆっくり流れる時間⏰

 

幸せです!!

 

ご馳走様です!

 

続いてむかのが、長野駅から車で10分の【善光寺】にやってきました!

 

長野県といえばの、名スポット💡

 

そして、最強パワースポット‼️

 

約1400年前には信仰があったとされる、由緒正しいお寺です。

 

f:id:kazuki1026:20220213171756p:image

 

雪景色が☃️☃️☃️

 

 

早朝雪降ってましたが、やみました🥺

 

デカイ‼️‼️

 

昔から多くの人々に親しまれてて、長野県では大人気観光スポットです!

 

昔とは江戸時代から。。😳

 

参拝し心の中を洗い流しました🙏

 

さて今日の楽しみにしてました【善光寺仲見世通り】に来ました!


f:id:kazuki1026:20220214062327p:image

 

善光寺の仁王門から山門まで続く参道💡

 

宿坊や飲食店、お土産屋さんが建ち並ぶ通りです。

 

昨日に引き続き、歩いてるだけでワクワクが止まりません!!

 

歩いてると、みそソフトクリームの文字が。。。

 

 

【すや亀 善光寺店】のみそソフトクリームをいただきました!


f:id:kazuki1026:20220214062338p:image

 

予想以上の美味しさ🙄

 

みその違和感なくかなり絶品でした!!

 

かりんとう味も気になりましたが、妥協しました。。。笑

 

ご馳走様です!

 

続いて長野名物、おやきを【つち茂物産店】でいただきました!

 

f:id:kazuki1026:20220214062349p:image

 

ネギ味噌チーズ🧀

 

ワードを聞くだけで、美味しいのは間違いないですね😆

 

モッチモチでなんと言っても、味噌が甘いです!

 

クセになります‼️

 

何個でもいけちゃう美味しさです。

 

目の前で焼いて作ってくれるので、美味しさ倍増ですね🥺

 

ご馳走様です!

 

一旦チェックインします🔑

 

時間あっという間過ぎて、泣けますね💦

 

充実してるって事を捉えましょう🤩

 

長野県最後にお世話になるホテル【ホテルメトロポリタン長野】に来ました!


f:id:kazuki1026:20220214062343p:image

 

凄い事にJR長野駅ビルMIDORIと直結しており、便利にも程があります🔥

 

サービスと清潔な部屋と充実したアメニティが、文句なしの良きホテルです!

 

明日の朝食はホテルでいただきます🤗

 

休憩して夜ご飯に。。。

 

外出‼️‼️

 

長野県最後の夜ご飯【明治亭】に来ました!

 

大人気店💡💡

 

それではチェケラしていきましょう!

 

看板メニューのソースカツ丼ではなく、桜丼を頼みました🎵

 

馬肉が凄い‼️

 

f:id:kazuki1026:20220214070849p:image

 

めくっても馬肉🐴

 

ご飯の量は少なめですが、その分お肉がてんこ盛りでした👏

 

油っこくないので、食べやすいです!

 

かなりサッパリしてて、大満足😎

 

ご馳走様でした!

 

さてさて早い事に、今日で長野県③日目😢

 

明日はホテルで朝ご飯食べてから、山梨県に向かいます💡

 

明日はもっと時間が短く感じるでしょう⁉️

 

長野県③日間、かなり濃い時間を過ごせて充実しました!

 

明日も充実するよう、楽しんでいきましょう🤙

 

f:id:kazuki1026:20220213170445j:image

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#長野