想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

何事も余裕をもって人生楽しく生きていきましょう🤗✨✨

 

おざーっす!!

 

いきなりですが、こんな言葉があります💡

 

人生約100年。。

 

その中で意外にも自由に過ごせる期間は少ないです⁉️

 

生きていく中で必要な睡眠時間や仕事、学校などに割く時間は。。。

 

f:id:kazuki1026:20220224014710j:image

 

人生全体の約70%を占めるとされています!

 

自由に過ごせる時間は、人生全体の時間の約3割程度です。。。

 

 

限りのある人生の時間を有意義な事に費やしましょう‼️

 

この少ない人生の自由時間をいかに作れるかが大切です🧐

 

 

他人との意味の無い比較や競争などから自身を開放し、自分の興味の赴くままに楽しく生きていきましょう🔥

 

全く人と同じ人生を歩む人は、世界中探してもいません!

 

有名な思想家ルソーがこんな言葉を言ってました。。。

 

【長生きした人間とは年齢が高い者ではなく、人生を楽しんだ者を指す】

という名言を残してます!

 

心にグッと刺さりました。。。

 

 

とにかく人生楽しんだもん勝ち😎

 

苦しい事にも楽しむという余裕をもって楽しく人生生きていきましょう‼️‼️

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#人生