想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福岡県旅行①日目✈️【博多編】博多駅周辺を大満喫✨✨

 

おざーっす!!

 

いよいよ春本番🌸

 

日中ポカポカ陽気で過ごしやすい季節になってきました!

 

最高😎

 

本題に入りまして。。。

 

タイトルに書いてあるように2年ぶりに福岡県へ行ってきます✈️

 

それではチェケラしていきましょう!

 

福岡空港からの。。。

 

博多駅到着‼️

 

f:id:kazuki1026:20220306072517j:image

 

博多駅は中に色々入ってるのでアクセス良過ぎです🙏

 

博多駅だけで1日潰せちゃいます😆

 

今回の福岡県旅行は、福岡空港周辺しか行かないので、ご了承下さい🚨

 

ゆっくり旅です🗾

 

 

早速ですが博多駅の中にある【博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店】に来ました🍜

 

f:id:kazuki1026:20220306104751j:image

 

朝8時から営業してます🥺

 

朝ラー最高!!

 

福岡県来たら絶対博多ラーメン🍜

 

f:id:kazuki1026:20220306105059j:image

 

こちらのお店は職人が作る本物の博多とんこつラーメン💡

 

 

麺はバリカタ!!

 

あっさりだけど深い味わいで美味しかったです🙏

 

f:id:kazuki1026:20220306105357j:image

 

ご馳走様でした!

 

続いて博多駅の商業施設巡り🚶‍♂️

 

ざっくりまとめます💡

 

KITTE博多

 

フロアが約50店舗あり、2階と地下1階で直結してます。

 

アミュプラザ博多

 

国内最大級のレストランフロアや総合雑貨店があり、個性的なお店が約230店あります。

 

•博多デイトス

 

お土産、弁当、総菜など約80のお店をかまえてます。

 

•博多1番街

 

14店舗からなるレストランゾーンで電車待ちとかに便利です。

 

などなどで、他にも複合施設があります🎶

 

ホントに一日中いれます😆

 

 

間挟んでお昼ご飯へ。。。

 

¥390円の麻婆豆腐が食べられる【竹園 百年橋店】に来ました!

 

こちらのお店は西鉄平尾駅下車から徒歩13分🚶‍♂️

 

早速頼んでいきましょう‼️

 

f:id:kazuki1026:20220306225842p:image

 

麻婆豆腐、ご飯、玉子スープ付き!

 

驚きのコスパ価格🙄

 

味は山椒が効いた本格中華でした🔥

 

店内は思ってた以上に広いのに、このコスパは経営の心配になります💦

 

リピートも全然ありです🤙

 

お持ち帰りも出来ます!

 

 

安さ重視をした中華料理屋さんでした🇨🇳

 

ご馳走様でした!

 

続いてまた博多駅の方に戻り。。。

 

博多駅の中の九州初のCafeへ☕️

 

様子を下のURLに張ってます⏬

 

 

デブ真っしぐら🐷笑

 

続いて早めにチェックインしたいので早めの夜ご飯は福岡グルメ【博多もつ鍋前田屋】に来ました!

 

大人気店なので夕方前に来て、混雑を避けました😎

 

f:id:kazuki1026:20220306174346p:image

 

あのYouTuberヒカルさんも動画で食べてオススメしてました👏

 

かなり楽しみです‼️

 

早速頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220306174134p:image

 

もつ鍋と。。。

 

f:id:kazuki1026:20220306174209p:image

 

ゴマ鯖。。。

 

まずはもつ鍋から!

 

スープの辛さにホルモンの甘みが引き立つ逸品でした🙄

 

辛みの中に旨みを感じる深い味わいのスープがとにかく美味しいです🙌

 

〆に博多縮れ麺もいただいちゃいました!

 

続いてゴマ鯖はサッパリしてて、もつ鍋との相性抜群🔥

 

この美味しさは人気店なだけありますね💡

 

ご馳走様でした!

 

いよいよホテルのチェックインの時間に。。。

 

 

朝3時起きだったので暗くなる前に、くつろぎます💤

 

今回お世話になるホテルは【9HOTEL HAKATA】です!

 

f:id:kazuki1026:20220306151951p:image

 

2019年12月にオープンしたばかりです♪

 

f:id:kazuki1026:20220306152113p:image

 

とにかくお洒落で綺麗✨✨

 

f:id:kazuki1026:20220306152218p:image

 

清潔感あるホテルは良きですね‼️

 

f:id:kazuki1026:20220306152251p:image

 

そしてなんといってもコスパ。。。

 

一泊¥5000円以内💰

 

アクセスもかなりよく祇園駅から徒歩約5分。

 

中洲川端駅徒歩6分。

 

博多駅から徒歩約13分。

 

悪いとこなし‼️

 

テンション上がりますね↗️

 

明日の朝ご飯だけ、ホテルの朝食をいただきます!

 

楽しみです🥺

 

これにて①日目終了です!

 

濃厚な1日でした📸

 

明日も引き続き楽しみたいと思います👍

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#旅行 #福岡県