想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福岡県旅行②日目✈️【中洲川端〜天神編】ラーメン屋さんに困る事がないスポットとは🙄⁉️

 

おざーっす!!

 

福岡県旅行②日目✈️

 

f:id:kazuki1026:20220307012216p:image

 

ホテルからの眺めが、エモいです🥺

 

気持ち良い朝🌞

 

それでは②日目、チェケラしていきましょう‼️

 

朝ご飯は今日だけホテルでいただきます!

 

f:id:kazuki1026:20220307012415p:image

 

ビビンバを注文🙌

 

こちらのホテルK-popが流れたり、料理が韓国料理だったり、韓国がモチーフかもしれません⁉️

 

韓国に来た気分です🇰🇷

 

ビビンバは他所と変わりませんが、野菜が摂取出来て嬉しいです😆

 

美味しく頂きました‼️

 

ご馳走様でした!

 

早速向かったのが本日のメイン🔥

 

キャナルシティ博多】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220307013806j:image

 

2回目ですがとんでもなく良いとこです‼️

 

店舗数が約300店舗!

 

名前に博多ってつきますが、最寄駅は中洲川端駅祇園駅になります🚃

 

f:id:kazuki1026:20220307013841j:image

 

めちゃくちゃデカい複合商業施設です!

 

f:id:kazuki1026:20220307013859j:image

 

こちらの施設のキャナルとは英語で運河って意味らしく、施設のど真ん中に運河が流れてます🏞

 

施設内は大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などがあり、買い物に絶対に困りません‼️

 

何でも揃ってます!

 

 

続いてはお昼ご飯にラーメンスタジアムへ🍜

 

ラーメン屋さんに困る事はないです⁉️

 

f:id:kazuki1026:20220307014751j:image

 

こちらなんと無料で入れますし8店舗ぐらいのラーメン屋さんが立ち並んでます🍜

 

また博多ラーメンを食べると思うので、今回はイタリアン💡

 

【元祖トマトラーメン三昧】に来ました🍅

 

f:id:kazuki1026:20220307015320p:image

 

イタリアンと中華は夢のコラボ✨✨

 

早速頼んでみましょう!

 

f:id:kazuki1026:20220307015415p:image

 

色鮮やかなスープ‼️

 

甘味と酸味のバランスが絶妙なラーメンでかなり絶品です😎

 

 

新感覚ラーメンですね🍜

 

食べ終わったあと思いましたが、トッピングにチーズがあったらもっと美味しくいただけたと思います💡

 

少し後悔。。。笑

 

ご馳走様でした!

 

f:id:kazuki1026:20220307020539j:image

 

 

ラーメンスタジアムはお祭り気分を味わせてくれるし、また違うラーメンを食べにいきたいです🧐

 

キャナルシティ博多は暗くなったら綺麗なのでまた来ます✨

 

中洲川端駅方面歩いてたら。。。

 

一蘭本社‼️

 

f:id:kazuki1026:20220307142440j:image

 

相変わらずデカいですね🍜

 

続いて休憩にカフェへ☕️

 

カフェの様子は下に張ってます⏬⏬⏬

 

 

続いて歩いて向かったのが【川端通商店街】です!

 

f:id:kazuki1026:20220307022038p:image

 

川端中央商店街と上川端商店街の2つの商店街があり、ひたすら歩きます😆

 

約130軒を超える老舗と新しい店舗があり、観光スポットで有名です‼️

 

 

いくら時間あっても足りません⏰笑

 

商店街の横で流れてる川が素晴らしい絶景に📸

 

f:id:kazuki1026:20220307133426p:image

 

早い事に夜ご飯へ向かいます!

 

最高過ぎる福岡グルメ🥺

 

【元祖博多めんたい重】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220307133822p:image

 

TVでも紹介されており、福岡大人気店‼️

 

この日も30分待ちでした⏰

 

早速めんたい重とめんたい煮込みつけ麺のセットを注文!!

 

f:id:kazuki1026:20220307134137p:image

 

大きな明太子がまるまる乗ってて贅沢過ぎん⁉️

 

値段は約¥3000円です💰

 

辛さとかも調整出来ます!

 

明太子はゆっくりと味わって食べる事により深い味わいが。。。

 

以外と上品な味でご飯がかなりすすみます!

 

こんなに明太子を味わう機会はないので良い機会です🔥

 

つけ麺のつけだれが絶品過ぎます😭

 

つけ麺のつけだれは、明太子と10種類以上の野菜を使用した濃厚なタレらしいです⁉️

 

かなり気に入りました👏

 

待った甲斐があるぐらい美味しかったです🤙

 

ご馳走様です!

 

福岡県来たら絶対ここはオススメです😎

 

大満足‼️‼️

 

続いて【キャナルシティ博多】に戻ってきました🚶‍♂️

 

日中も良かったですが、やっぱ夜🌉

 

f:id:kazuki1026:20220307022458p:image

 

やっぱり日中と全く違います😳

 

f:id:kazuki1026:20220307022536p:image

 

暗くなってから来る甲斐がありました✨✨

 

ただ写真撮りきただけです📸

 

 

②日目の〆にふさわしいですね😆

 

これにて②日目終了〜!

 

そして明日が最終日。。。

 

2日間の中で一番移動すると思います⁉️

 

幸せの絶頂↗️

 

今日もゆっくり休みます💤

 

明日も引き続き、宜しくです🙏

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!

 

#旅行 #福岡県