想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

三浦半島旅行①日目🌊アメリカ過ぎる商店街に潜入🇺🇸🇺🇸🇺🇸エモ過ぎるシーサイドスポットでchill out🥺

 

おざーっす!!

 

GWいよいよ後半戦🔥

 

ラストスパートしっかりエンジョイしていきたいと思います↗️↗️↗️

 

タイトルに書いてあるように。。。

 

今回の観光地、三浦半島です🌊

 

1泊2日。。。

 

神奈川の真下なので都心からもアクセス抜群⏬⏬⏬

 

海沿いなので海の幸を中心に旅行を楽しみたいとと思います🌊

 

それでは海•自然•グルメを楽しんでいきましょう❗️

 

一番最初に来たのが【どぶ板通り商店街】です!

 

f:id:kazuki1026:20220503064638p:image

 

アメリカンストリート🇺🇸

 

f:id:kazuki1026:20220502191509p:image

 

名前の由来は。。。

 

f:id:kazuki1026:20220502193550p:image

 

道のド真ん中にどぶ川が流れており、車や人の往来に邪魔で、海軍より鉄板を提供してもらい、どぶ川を塞いだ事からどぶ川通りと呼ばれたらしいです❗️

 

f:id:kazuki1026:20220502192419j:image

 

国情緒溢れる街並みがエモいです🥺

 

f:id:kazuki1026:20220502192432p:image

 

現在海上自衛隊の基地と米国海軍第7艦隊のベースがあり、かなりディープなスポットだったのでオススメです✌️

 

f:id:kazuki1026:20220502192811p:image

 

汐入駅から歩くこと1分なのでアクセス抜群です🚃

 

f:id:kazuki1026:20220502193241p:image

 

英語の落書きが海外っぽくて味が出てます😂

 

f:id:kazuki1026:20220502193248p:image

 

個性豊かで良いですね🇺🇸

 

さて朝•昼ご飯を食べに【TSUNAMI BOX】に来ました🍽

 

f:id:kazuki1026:20220502194603p:image

 

一番目立ってたハンバーガー屋さんだったので、ランダムで決めました😂

 

f:id:kazuki1026:20220502194729j:image

 

早速チェケラしていきましょう!

 

頼んだのがジョージワシントンバーガーです。

 

f:id:kazuki1026:20220502194839p:image

 

名前のクセ😆

 

かなり肉肉しいパティでベーコン、目玉焼き、オニオンが丁度良いバランスで美味しいです!

 

バンズも思ってた以上にサクッとしてて絶品🙌

 

予想以上にお腹いっぱいになりました😂

 

ご馳走様です!

 

続いて向かったのが【馬堀海岸】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220502200519j:image

 

この日、あまり人はいなかったですが夏には海水浴場として賑わうらしいです🏝

 

f:id:kazuki1026:20220502200819j:image

 

うみかぜの路と名付けられたこの路は長く続き、舗装された綺麗な通りは、海外のシーサイドのようでエモいです🌊

 

f:id:kazuki1026:20220502201237j:image

 

散歩やランニングコースにもってこいスポットですね🚶‍♂️

 

chill out🥺

 

続いてホテルへチェックイン❗️

 

今回お世話になるホテルは【ミコノスリゾート・三浦】

 

f:id:kazuki1026:20220502201707p:image

 

白が特徴的✨

 

広いバスルームで目の前海🌊

 

2019年に出来たばかりなので清潔感があって、お部屋の雰囲気やアメニティ等全て良し🙆‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220502202018p:image

かなり贅沢です😭😭😭

 

海のせせらぎの音が。。。

 

快適にも程があります👂

 

休憩してから夜ご飯へ🍽

 

三浦海岸沿いの定食屋さん【漁火亭】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220502203905p:image

 

海が目の前で大人気定食屋さんです🌊

 

期待がかなり膨らみます!

 

雰囲気もかなりあり、地元の名店感がありました😆

 

早速頼んでいきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20220502203935p:image

 

これを待ってました❗️

 

お刺身定食でご飯がサザエの炊き込みご飯🍚

 

近くの海で多分とれたお魚のお刺身は格別過ぎました😭

 

とにかく新鮮❗️

 

優勝!!!

 

和食•お魚が好きな人にオススメですね🐟

 

ボリューム満点だし味も完璧!!

 

大大大満足です❗️

 

三浦海岸へ来たら来る事間違いないです😭

 

ご馳走様でした!

 

薄暗い時のヤシの木が良い感じです🌴

 

f:id:kazuki1026:20220503064701p:image

 

これにて三浦半島旅行②日目終了です〜!

 

明日も丸一日中、三浦半島を観光するので楽しみにしてて下さい🙏

 

それでは②日目に備え、早めに寝ます💤

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き宜しくお願い致します🤲

 

それでは、トゥース!!

 

#三浦 #三崎