想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

広島県旅行①日目🚄【原爆ドーム編】広島から世界に平和を訴えるスポット🤲平和記念公園の近くに立派なお城が⁉️⁉️

おざーっす!!

いきなりですが、タイトルをみてわかるとおり。。。

“緊急”で広島県に来ました🚄

それでは早速チェケラしていきましょう🔥

広島県といえば。。。

まず【原爆ドーム】へ!!!

圧巻の建物の大きさです❗️

内部は全焼し2階と3階部分の外壁はほぼ破壊されてて、原爆のリアルさを肌で感じました。

建物の象徴だったドーム型の部分がむき出しになっていて、間近で見るとかなりの迫力です!!

原爆ドームは広島から世界に平和と核廃絶を訴えるシンボルといえますね。

夜はライトアップされていて、遅くなってからでも見学が可能です💡

世界的にも大変有名な世界遺産なので、行く価値は絶対あります!

続いて原爆ドームから元安川を渡ったところにある【平和記念公園】に来ました!

広島を象徴する記念碑や供養塔などが多数ありました。

かなり設備が整ってて、広くてかなり綺麗な公園です✨

公園の広さが伝わりづらいですがとにかく広いです!!

広島に住んでいる方や観光客の憩いの場所にも使われており、観光の際の休憩や散策に訪れる方も多いそうです❗️

公園内で、見かけたカラフルな折り鶴たち。

年間1千万羽、重さにして10トンにもおよぶ折り鶴が捧げられ、平和の祈りの象徴を意味してます🌈

他にもレストハウス、国立広島原爆死没者平和祈念館 、広島平和記念資料館などもまわり普段味わい貴重な経験をしました。

戦争の恐ろしさや悲劇を今現在まで保存活動を行う人達の努力を感じられ、日本人のみならず、平和を愛する世界中の人々から注目されている特別な場所でした。

LOVE&PEACE✌️

続いてお昼ご飯へ向かいます🍽

朝は軽食で広島に向かってる途中すませちゃいました🍙

広島県といえばお好み焼き❗️

平和記念公園から歩いて約10分圏内にあるお好み焼き屋さん【かんらん車】に来ました!

少し古めなお店ですが、お好み焼きは絶品との口コミが✏️

目の前鉄板で焼かれてるのがいいですね🥺

早速珍しめな、しそチーズ焼きのそばを頼みました💡

見た目が間違いない👏

太麺の茹で上げを鉄板で焼くと、表面カリッと、中はモチモチとしてて絶品でした❗️

キャベツは極限まで甘さを追求していて、抜群に美味しさを引き出してまいた🤗

優勝です!!!

大満足⭐️

ご馳走様でした!

続いて向かったのが【広島城】です🏯

平和記念公園からチラッと天守閣が見えてました💡

天守閣がかなり立派で、周囲の公園も手入れされており、オアシス的な雰囲気でした✨

タイムスリップした気分になり、お城の中は刀メインで飾られており、刀好きはたまらないスポットだと思います❗️

このゆるキャラがジワりました😂

平和記念公園から歩いていける距離ですし、行く価値あるお城でした✌️

続いては早いことにホテルへチェックインへ向かいます💡

広島駅へレディゴー!!!

今回お世話になるホテルは【ダイワロイネットホテル広島駅前】です🚃

JR広島駅から徒歩3分とアクセス抜群の立地です🤗

TikTok情報で知りました🎶笑

清潔感溢れてて、かなり快適です🙏

アニメティも💯

今回も素泊まりです!!

それでは休憩してから、夜ご飯へ向かいます🍽

広島駅から徒歩約5分くらいのとこにある【さかな市場 広島総本店】に来ました🐟

居酒屋ですが、海鮮料理が評判なお店です💡

広島グルメといえば牡蠣🦪

早速頼んでいきましょう!!

これは贅沢😭

海の幸を堪能〜🐟

見るだけで幸せを感じますね✨✨

生牡蠣と焼牡蠣で食べ、栄養価抜群↗️

ぷりっぷりの牡蠣がたまらなく美味しかったです!

お刺身たちもどれも新鮮で、種類豊富なので飽きずに何枚でも食べれる程、極上でした🧐

幸福感MAX⤴️

ご馳走様でした!

これにて広島旅行①日目終了〜🚄

明日は大好きな島にフェリーで朝から行く予定です🚢

気温が高いと体力の消耗もかなり早いのでしっかり休憩して明日に備えます🔥

最後までご覧いただき、ありがとうございます👏

次回も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

それでは、トゥース!!