想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東京で海外気分が味わえるスポット第3弾📸【御茶ノ水編】

 

おざーっす!!

 

今週から梅雨に逆戻り☔️

 

一週間雨予報ばかりですが、気持ちは晴れさせましょう☀️

 

って事で2日連続投稿✏️

 

気合い🔥🔥🔥

 

※暇ではないです!笑

 

今日行きたい場所は御茶ノ水です🚃

 

東京で海外気分が味わえるスポット第3弾📸

 

それではチェケラしていきましょう❗️

 

ニコライ堂御茶ノ水

 

イギリスのロマネスク風やルネッサンス式が巧みに取り入れられている建物です🇬🇧

 

f:id:kazuki1026:20220704055333p:image

 

造りがかなり美しいです✨

 

悲報ですが中には入れませんでした。。。


f:id:kazuki1026:20220704055340p:image

 

残念😭

 

なので見えるとこをおさえました📸

 

ニコライ堂の意味は、この堂を建てたニコライ大主教の名前をとった呼称です💡

 

もしくは日本ハリストス正教会教団 東京復活大聖堂といい少し覚えづらいです😂


f:id:kazuki1026:20220704055347p:image

 

アクセスは御茶ノ水駅聖橋口より徒歩2分、新御茶ノ水駅B1出口より徒歩2分とすぐ行けちゃいます🚶‍♂️

 

興味がある方や観光したい方は是非、行ってみてください🚃 

 

f:id:kazuki1026:20220704071716j:image

 

写真より実物で見た方が、迫力あります🔥

 

非日常を味わいましょう!!!

 

短い間ですが最後までご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

 

また次回も引き続き、宜しくお願い致します🤲

 

それでは、トゥース!!!