想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東京で海外気分が味わえるスポット第9弾📸【四ツ谷編】

 

おざーっす!! 

 

2日連続投稿✏️

 

天気が良過ぎるので、日和ですね🌞

 

いよいよ、このシリーズも大詰め🤔

 

気合い入れていきましょう❗️

 

本題に入ります。。。

 

東京で海外気分が味わえるスポット第9弾📸

 

それではチェケラしていきましょう!

 

迎賓館赤坂離宮四ツ谷

 

四ツ谷駅より南へ徒歩6分の地にある【赤坂迎賓館】に来ました🚶‍♀️

 

一言でまとめると。。。

 

大規模な洋館です!

 

まず入場するのに、厳重な荷物検査😱

 

空港並みに厳しいです!

 

いや、ほぼ空港と同じ手順💦笑

 

園内に入るのにもお金がかかります💡

 

¥300円〜¥1500円💰

 

厳重過ぎる荷物検査が終わり園内へ‼️

 

f:id:kazuki1026:20220721225341j:image

 

建物の感じが、異国情緒溢れてます🥺

 

f:id:kazuki1026:20220722013152j:image

 

これぞ国宝✨✨

 

どこかの国へタイムスリップした気分↗️

 

とても綺麗で洗練された建物が沢山🥺

 

特段敷居の高さと気品の良さを感じます!


f:id:kazuki1026:20220721225330j:image

 

主庭噴水もいくつかあって、かなり雰囲気でてました🙌

 

噴水やヨーロッパ調の庭が印象的で素晴らしいです!


f:id:kazuki1026:20220721225344j:image

 

第一印象はとにかく凄いの一言👍

 

f:id:kazuki1026:20220722013217j:image

 

鉄骨及び石と煉瓦で造られてて、細部に精緻な和風工芸意匠が。。。

 

これは観る価値あります🔥


f:id:kazuki1026:20220721225334j:image

 

どこかの国に迷い込んだかのような雰囲気。。。

 

かなり上品なスポットで時間を忘れてしまいます⏰


f:id:kazuki1026:20220721225338j:image

 

非日常のなかの非日常!!!

 

日本の中心における歴史と気品を感じられ、気持ちがリセットされる海外旅行気分にふさわしい場所でした✈️

 

幸福度UP⬆️

 

短い間ですが、最後までご覧いただきありがとうございました🙏

 

次回も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!