想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

青森県旅行①日目🚄【ねぶた祭り編】例年300万人を超える参加者を誇る日本有数の火祭り🔥🔥🔥

 

おざーっす!!

 

とうとう来ましたこの時が↗️↗️↗️

 

今日から待ちに待った、青森県旅行に行って来ます🚄

 

目的は。。。

 

青森ねぶた祭りです🔥🔥🔥

 

青森県は行ったことありますが、ねぶた祭り初めてなのでめちゃくちゃ最高に楽しみたいと思います😎

 

ねぶた祭りは6・7日の2日間!

8・9日は青森駅周辺グルメを堪能したいと思います🐟

 

計3泊4日青森県旅行です🚄

 

それではチェケラしていきましょう!

 

東京〜新青森まで新幹線でびゅ〜ん🚄

 

f:id:kazuki1026:20220807085900j:image

 

ようこそ青森へ!

 

ドーパミン出まくりますね😆↗️

 

f:id:kazuki1026:20220807090815j:image

 

今日は新青森駅を散策して青森駅に行って、ねぶた祭りの流れです🍎

 

f:id:kazuki1026:20220807091017j:image

 

青森らしい作品がちらほら⤴️

 

f:id:kazuki1026:20220807091134j:image

 

テンション爆上げです⬆️⬆️⬆️

 

そして新青森駅の中のお寿司屋さんでランチしようとしたんですが、まさの大行列。。。。。

 

諦めて、どこにでもあるDOUTORにしました☕️

 

DOUTORをランチにした理由が、牛カルビが目に入ったからです😂

 

ランチの様子が下のURLに張ってます🔽🔽🔽

 

 

早いですが青森県のお土産が沢山売られてたので、お土産も買っちゃいました☺️

 

f:id:kazuki1026:20220807103948j:image

 

和な雰囲気で良いですね🏮

 

f:id:kazuki1026:20220807104052j:image

 

青森県のお土産物は、ここがオススメですね🤲

 

f:id:kazuki1026:20220807104154j:image

 

新青森駅、お世話になりました❗️

 

さあ新青森青森駅まで時飛ばし!!

 

ねぶた祭りが始まる前にホテルへチェックインします💡

 

今回泊まるホテルは【ダイワロイネットホテル青森】です!

 

f:id:kazuki1026:20220807105138j:image

 

JR青森駅より徒歩5分の好立地な場所にあります。

 

f:id:kazuki1026:20220807105510j:image

 

モダンな感じで、清潔感がありとても良いです😊

 

f:id:kazuki1026:20220807105729p:image

 

ねぶた祭りも目の前🔥🔥🔥

 

f:id:kazuki1026:20220807105801p:image

 

朝ごはんは全部ホテルのブッフェで食べ、夜ご飯は青森駅周辺のご飯を食べようと思います🍽

 

そしていよいよねぶた祭りへ🔥

 

ねぶた祭りの開催期間は8月2日〜7日まで!

 

人生で一番行きたかった祭りなので楽しみです⬆️

 

1980年に重要無形民俗文化財に指定され、東北三大祭りにも挙げられています!

 

f:id:kazuki1026:20220807153638p:image

 

高さ5メートル、長さ9メートルのねぶたが街を練り歩く姿は大迫力です!!

 

f:id:kazuki1026:20220807153651p:image

 

約2階建ての建物に匹敵する高さらしいです⁉️

 

f:id:kazuki1026:20220807153733p:image

 

圧倒!!

 

f:id:kazuki1026:20220807153754p:image

 

予想以上の凄さ😭

 

f:id:kazuki1026:20220807153816p:image

 

ねぶたと一緒に。。。

 

f:id:kazuki1026:20220807153828p:image

 

ラッセラー、ラッセラー!!

 

f:id:kazuki1026:20220807154042p:image

 

の掛け声で会場のボルテージがかなり上がってます⤴️

 

f:id:kazuki1026:20220807154203p:image

 

日本人のみならず外国人も熱狂する程の盛り上がり🔥

 

f:id:kazuki1026:20220807154316p:image

 

青森県民の熱気をかなり感じ、最高の思い出になりました🙏

 

f:id:kazuki1026:20220807154329p:image

 

本当に鳥肌もの。。。

 

明日も見れるだなんて、幸せです✨✨

 

めちゃくちゃ良い刺激になりました❗️

 

お疲れ様です!

 

夜ご飯は祭りの路店で食べ、今日はこれにて終了〜🙌

 

本当に祭りのレベルが高すぎて、見応えありました🥺

 

明日に備え、ゆっくり寝ます💤

 

短い間ですが、最後までご覧いただきありがとうございます🙏

 

明日も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!