想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

青森県旅行②日目🚄【ねぶた祭り編】青森県民のパワーと芸術に、感動すること間違いない最高のお祭り😎↗️

 

おざーっす!!

 

青森県旅行②日目のはじまり〜🍎

 

昨日の余韻がかなり残ってます😭

 

お祭りの最高峰です🔥

 

生きてる内に行けて、本当に良かったって思える程!!

 

今日も引き続き、堪能したいと思います⤴️

 

早速朝食はホテルのブッフェ🍽

 

f:id:kazuki1026:20220807160106p:image

 

お腹いっぱいにいただきました!

 

万人受けする味付けで、美味しかったです⬆️

 

これがあと2日も続くので、デブ活ですね🐷

 

昼・夜はおさえます🥺

 

2日目にして、1発目に向かう観光スポットは【三内丸山遺跡】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220807171010p:image

 

縄文時代前期~中期にかけて、タイムスリップ気分が味わえるスポットです💡

 

f:id:kazuki1026:20220807171159p:image

 

古代を感じる遺跡がずらり。

 

f:id:kazuki1026:20220807171312p:image

 

広大な広場に遺跡の実物と復元された建造物があり、内部にも入って観察することができ、非日常が味わえます☺️

 

f:id:kazuki1026:20220807171433p:image

 

当時の様子を想像して住居等を建てた場所で視覚的に縄文時代の暮らしを理解できるので勉強になります✏️

 

普段味わい体験だったので良かったです!

 

青森駅からバスで約30分かかりますが、行く価値ありました🚌

 

また青森駅に戻ります。

 

f:id:kazuki1026:20220807171719j:image

 

続いて向かったのが【アウガ新鮮市場】です!

 

f:id:kazuki1026:20220807231623j:image

 

青森グルメが集結してる青森市民の台所です🐟

 

f:id:kazuki1026:20220807231724p:image

 

東北最大級の市場✨

 

f:id:kazuki1026:20220807231845j:image

 

かなり活気があって、楽しいです↗️

 

f:id:kazuki1026:20220807231930p:image

 

海産物や野菜、精肉、干物、果物、地酒、和菓子などがズラリと並んでます。

 

f:id:kazuki1026:20220807232128j:image

 

むつ湾で獲れたばかりのかなり鮮度が高い、ホタテやホヤ、生マグロやイカ、ホッケ、ハタハタ、あんこうなどが揃っています🧐

 

f:id:kazuki1026:20220807232420p:image

 

そしてアウガ新鮮市場に入ってる食堂で、軽めのランチをいただきたいと思います🍽

 

【丸青食堂】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220807232721p:image

 

本当は海鮮系がいいんですけど、明日以降にお預け😎

 

こちらの食堂で大人気料理、カレーを頼みました!

 

f:id:kazuki1026:20220807232959p:image

 

学生の頃、文化祭で食べたことがあるカレーの味🍛

 

昔ながらで美味しいです!!

 

豚バラ肉がとにかく、トロトロに煮込まれてます☺️

 

値段がワンコインの¥500円ってのもありがたいです🙏

 

もう一度食べたいって願ってても食べられない、あのカレーライスの味でした❗️

 

ご馳走様です!

 

f:id:kazuki1026:20220807234943j:image

 

青森駅周辺を散策し。。。

 

f:id:kazuki1026:20220807234639j:image

 

今日もねぶた祭りを鑑賞します🔥🔥🔥

 

人生最高過ぎん⁉️

 

さあねぶた祭りチェケラしていきましょう!

 

昨日も見ましたが幻想的で、その美しさには思わず声を失います✨

 

f:id:kazuki1026:20220808020550p:image

 

それほど綺麗ってことです🙌

 

f:id:kazuki1026:20220808020655p:image

 

綺麗なねぶたの周りで、跳人たちが賑やかに踊り、祭りを盛り上げます⤴️

 

f:id:kazuki1026:20220808020705p:image

 

元気なかけ声とともに、飛び跳ね最高潮🔥

 

f:id:kazuki1026:20220808020714p:image

 

たまりません😭

 

ねぶただけではなく、ドンドドンドンドンと体の中に響いてくる太鼓に、ヒュルリヒュルリと鳴り響く笛の音、軽快にリズムを刻む手振り鉦が、耳から離れません!!

 

f:id:kazuki1026:20220808020856p:image

 

単調だけど、一体となってます🎵

 

f:id:kazuki1026:20220808020917p:image

 

日本の夏の夜を彩る青森のねぶたが、最高の想い出になりました👏

 

f:id:kazuki1026:20220808021008p:image

 

青森県民のパワーと芸術、感動を味わえるお祭りでした🏮

 

f:id:kazuki1026:20220808021042p:image

 

お疲れ様です!!

 

生きてて良かったです😔

 

沢山パワーをもらえ、今後のモチベーションに間違いなく、繋がると思います👊

 

濃過ぎる1日でした!

 

夜ご飯はまた路店で食べ、これにて青森県旅行②日目終了〜🚄

 

余韻に浸って、明日に備えます⬆️⬆️⬆️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます🙏

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!