想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

愛媛県旅行②日目✈️【松山•道後編】松山のシンボルに行ってみた🏯日本最古の温泉とは♨️⁉️

 

おざーっす!!

 

愛媛県旅行②日目〜のはじまりはじまり〜✈️

 

ワクワクが止まりません↗️

 

濃厚な一日になること、間違いないです🔥

 

それでは②日目チェケラしていきましょう!

 

やっぱここのホテルのレベルが高い😳

 

f:id:kazuki1026:20220827172210p:image

 

ホテル散策は必要不可欠↗️

 

早速朝食はホテルで🍽

 

f:id:kazuki1026:20220827171231p:image

 

優雅過ぎん⁉️

 

万人ウケする味で、美味しいです😊

 

嫌いな人はいない、味付け!

 

丁度良い具合いにお腹いっぱいになりました👏

 

ご馳走様です!

 

愛媛県旅行②日目、1発目の観光に向かいたいと思います🚃

 

f:id:kazuki1026:20220828141547j:image

 

道後温泉駅の周りがお洒落過ぎん⁉️

 

f:id:kazuki1026:20220828141629j:image

 

スタバと道後温泉駅のコラボ😳

 

f:id:kazuki1026:20220828141805j:image

 

路面電車大街道駅へ🚉

 

松山のシンボル松山城へ🏯

 

松山市城への交通手段はロープウェイ🚡

 

山頂にある松山城は、徒歩で登る事も可能ですが、ロープウェイを使います🥺

 

f:id:kazuki1026:20220828142141j:image

 

上がりますね↗️

 

f:id:kazuki1026:20220828144434p:image

 

松山城現存十二天守のなかで唯一、親藩松平家によって建築された広大な城です!

 

f:id:kazuki1026:20220828143711p:image

 

山の上に松平家が建てた天守がそびえたち、見どころ満載⭐️

 

f:id:kazuki1026:20220828143502p:image

 

標高161mもある天守の最上階からのパノラマビューは景色がかなり良いです✌️

 

f:id:kazuki1026:20220828143552p:image

 

癒されます✨

 

f:id:kazuki1026:20220828144733p:image

 

国の重要文化財だけに選ばれてるだけで、どこ見ても綺麗です!

 

f:id:kazuki1026:20220828143903p:image

 

松山に来たら絶対外せないスポットで、行く価値あります🔥

 

f:id:kazuki1026:20220828145103j:image

 

続いてランチに松屋城付近の松山グルメへ🍽

 

松山のご当地グルメといえば鯛めし🐟

 

【郷土料理かどや 大街道店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220828145248p:image

 

大街道駅からも徒歩約1分の場所に位置しアクセス良好!

 

漁場から直送される新鮮な海の幸が堪能でき、大人気店です🔥

 

鯛めし屋さんが松山に沢山ある中のトップに評判良いので期待しちゃいます❗️

 

早速頼みましょう!

 

f:id:kazuki1026:20220828145657p:image

 

もう目の保養🐟

 

贅沢やなー🧐

 

鯛めしは生の鯛をあつあつの白ご飯の上に乗せ、お出汁をかけてお茶漬けのようにいただき、お店の方が丁寧に教えてくれました!

 

鯛が口の中でとろけて、最高に美味しいです😭

 

卵がかなり合い、スラスラあっという間に食べれちゃいます!

 

小鉢も一つ一つ丁寧に味付けされており、絶品🙌

 

鯛めしをどこで食べるか迷ったら、間違いなくオススメできるお店です✨

 

ご馳走様でした!

 

また商店街を少しフラフラ🚶‍♂️


f:id:kazuki1026:20220828153950j:image

 

何回来ても空きませんね🧐

 

ドンキもあるので、欲しいものには困りません!

 

f:id:kazuki1026:20220828154240p:image

 

路面電車道後温泉駅へまた向かいます🚊

 

ちなみに路面電車1日乗り放題券、¥800円💰

 

楽しすぎます👆

 

道後温泉駅に着き【道後温泉商店街】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220828154618p:image

 

道後温泉駅から道後温泉本館まで約250m続いており、屋根があるので雨の日でも安心して観光できるスポット❗️

 

せっかくなので、商店街の中の美味しそうな食べ物を見つけに散策🚶‍♂️

 

商店街の中にあるチーズケエキ専門店【道後ミルクチーズケエキ】にしました!

 

f:id:kazuki1026:20220828155608p:image

 

めちゃくちゃ可愛い😆

 

f:id:kazuki1026:20220828155635p:image

 

SNS映えしますね📸

 

頼んだのが、丸ごとみかん🍊

 

f:id:kazuki1026:20220828155815p:image

 

チーズケーキの中に丸ごとみかんが入ってて、たまらない美味しさ🙄

 

かなりジューシー!!

 

さっぱりしてるので、何個でもいけちゃいます✨

 

間違いないですね❗️

 

ご馳走様です!

 

商店街を歩いてると道後温泉のシンボル。。。

 

道後温泉本館♨️

 

f:id:kazuki1026:20220828160609p:image

 

国最古の温泉です!

 

f:id:kazuki1026:20220828160615p:image

 

中にまでは入ってませんが、かなり歴史が感じられる雰囲気がエモかったです😊

 

生で見るとかなりのど迫力❗️

 

日本最古の温泉と風情を楽しめます♨️

 

道後温泉本館松山市みたいな扱いなので、松山来たら是非訪れてみてください。

 

道後温泉本館後期保存修理工事の外観がカラフルで映えてました🌈

 

f:id:kazuki1026:20220827155950j:image

 

カラフルなアート📸

 

早いことに夜ご飯に向かいます🍽

 

道後温泉駅から徒歩3分に位置する【伊予のご馳走 おいでん家 道後店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20220828161909p:image

 

店主自ら毎朝市場に出向いて仕入れた厳選食材した、お店で居酒屋!?です。

 

お昼に鯛めしをいただいたので、お店のノボリに書いてあったブリ料理を頼みたいと思います!

 

頼んだのが柑橘ブリ丼です❗️

 

f:id:kazuki1026:20220828162224p:image

 

間違いない😳

 

タレが醤油か味噌を選べ、味噌を!

 

新鮮なブリと少し甘めな味噌が絶妙✨

 

最高に美味しいです↗️

 

幸福感マシマシ⭐️

 

タレがブリによく染み込んでて、思わず掻き込んでしまいます!!

 

ブリしか勝たん🐟

 

ご馳走様でした!

 

これにて、愛媛県旅行②日目終了〜✈️

 

だいぶ充実した一日でした🔥

 

明日で愛媛県旅行最後❗️

 

引き続き濃厚な想い出を作っていきたいと思います!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

 

また次回も宜しくお願い致します🤲

 

それでは、トゥース!!