想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

愛媛県旅行③日目✈️【道後編】道後温泉一の映えスポットに潜入🌈📸

おざーっす!!

愛媛県旅行最終日〜👏

泣いても笑っても、最高な想い出にしていきたいと思います📸

それではチェケラしていきましょう!!

早朝起きて、ホテル周辺を散歩🚶‍♀️

観光地での散歩はドーパミン出まくりますね↗️↗️↗️

散歩し終わってホテルの朝食🍽

和食!!

昨日に引き続き、めちゃくちゃ美味しくもなく不味くもなく普通に美味しいです😆

最後の朝食だったので、最後まで味わって食べました❗️

ご馳走様でした!

愛媛県旅行③日目、最初に向かったのが【道後公園】です🚶‍♂️

14世紀前半から16世紀後半にかけて約250年間存続した湯築城の城跡😳

面積は約8.5ha、中央部は高さ31m程度の丘陵地となっています💡

直径約350mのほぼ円形状の公園になっていて、武家屋敷や土塀を復元し、発掘調査で見つかった出土品などを展示していて、クオリティの高い公園です!

道後公園は下から歩いて約5分程度で展望台まで行けます💡

見晴らしが良く、有料級の景色が広がってます☀️

※無料です。

続いて路面電車松山市駅に向かいランチへ🍽

松山市駅から約徒歩4分圏内にあるラーメン屋さん【伊予 源氏車】に来ました!

豚骨魚介系ラーメン!?屋さんで松山中心部にあり、時間によっては並びます。

早速、特製つけ麺を注文しました!

スープは安定した濃厚な豚骨魚介で美味しいです🍜

濃いスープとコシのある極太麺が食べ応えがあります💡

松山でこってりしたラーメンが食べたいならココがオススメね❗️

満足な一杯でした👏

ご馳走様です!

続いて道後温泉周辺に戻ります🚊

昨日に引き続きカラフルスポット【飛鳥乃湯泉】に来ました♨️

写真家の蜷川実花さんの鮮やかな花や植物の作品が中庭一面に広がり、別世界にいる気分🌈

フォトジェニックな写真が撮れます📸

ちなみに夜はライトアップされ、日中より綺麗さが増すので、見逃せませんね🧐

どこ見ても華やかなので、テンション上がること、間違いないです😉

早いことに松山空港へ向かいます✈️

搭乗前はめちゃくちゃいつも早め行動です!

お土産買ったり、空港散策は堪りません❗️

蛇口みかんジュースは松山市街の方が3倍安いです😳

これは空港価格💰

松山空港一通り回って、愛媛県旅行最後のご飯🍽

空港内にある【うどん処 マドンナ亭 松山空港店】に来ました!

思ってた以上に時間が過ぎちゃいました😓

空港にあるうどん屋さんとしては比較的良心的な価格設定😆

急ぎのとき、短時間で安く食べれるのでありがたいです🙇‍♂️

肉うどんを注文✌️

注文してからすぐにでてきてさっと食べれ、うどんはコシがあって美味しかったです❗️

空港で、ちゃっちゃと食事するときに便利な立ち喰いうどん屋さん💡

ご馳走様でした!

これにて。。。

愛媛県旅行終了〜✈️

やっぱり温泉街は裏切りません♨️

最高に癒されました!!

8月最後に一生の想い出が刻まれたので、9月のモチベーションに繋げます↗️

観光•旅行は生き甲斐✈️

また9月も国内で楽しんでいきたいと思います!!

GOOD BY

MATUYAMA

最後までご覧いただき、ありがとうございます👏

次回もまた、宜しくお願い致します🙇‍♂️

それでは、トゥース!!