想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【珍スポット】埼玉県川口市に突如現る、巨大ゴリラが迫力満点過ぎた🦍⁉️

 

おざーっす!!

 

今回、東京外環自動車道に突如現る、巨大ゴリラの謎に迫りたいと思います。

 

東京外環自動車道といえば、都心から約15キロメートルを環状に連絡する全長約85キロメートルの高規格幹線道路です。

 

東京外環自動車道国道298号和光北インターチェンジ~高谷ジャンクション間で構成されてる便利な道路👍

 

そんな東京外環自動車道の高架下に造られた謎のゴリラ公園に行きたいと思います🦍

 

その名のとおりゴリラの像が立っている公園。

 

早速チェケラしていきましょう!

 

場所は埼玉県川口市⭐️

 

ド〜〜〜ン!!

 

f:id:kazuki1026:20220923063555p:image

 

ゴリラが思ったよりでかい!!

 

んでイカツイ!!!

 

f:id:kazuki1026:20220923065944p:image

 

かなりの迫力です😳

 

何より身長たかっ!!

 

f:id:kazuki1026:20220923070229j:image

 

そして、ゴリラの目は十数分ごとに動くらしいです👀

 

これはすごい!!!

 

シンボルのゴリラの名前はビッグジョー

です🦍

 

 

ゴリラ公園の名称は、作られた当時市の公募によって決定したものらしいです⁉️

 

ゴリラがメインですが、BMXコースがあり、かなり本格的なコースなので、実際に走ったら楽しそうです🚲

 

f:id:kazuki1026:20220923062857p:image

 

日曜日の午前中のみストライダー走行ができるので、ストライダーに乗っている小さいお子さんがいる方は、連れてきてあげると喜ぶと思います💡

 

f:id:kazuki1026:20220923062915p:image

 

BMXコースで遊んだ後に自転車を洗う為の専用洗い場もあり便利です✨✨

 

f:id:kazuki1026:20220923063019p:image

 

詳しくはゴリラ公園公式サイトにストライダー解禁日が掲載されますのでチェックを✏️

 

下に張っときます🔽🔽🔽

 

 

住所は川口市大字芝4,341です!

 

ちなみに駐車場が開放されるのは土日祝日のみです

 

気になる方や興味のある方は、是非行ってみてください🚘

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

また次回も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!