想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

那覇市旅行①日目🌴 国際通りのど真ん中にある民謡と美味しい郷土料理を堪能🍽

 

ハイサ〜イ🤙

 

8131🌺

 

f:id:kazuki1026:20221002105342j:image

 

無事沖縄到着!!!

 

ってことで今日から沖縄旅行のはじまりはじまり〜✈️

 

夕方からのフライトであたりはすっかり暗くなってます🌃

 

那覇空港着いて、とりあえずの国際通り🌴

 

f:id:kazuki1026:20221002135453p:image

 

そして昨日も言いましたが、今回那覇市がメインでゆいレール沿い観光🚆

 

まずゆいレールとは!?

 

f:id:kazuki1026:20221002142736p:image

 

ゆいレールは、那覇空港駅からてだこ浦西駅までの片道約40分を結ぶモノレールです!

 

空港内の国内線ターミナルと那覇空港駅は連絡通路によって直結しているため、かなり便利です😆

 

ほとんどの観光地は空港着いて、バスかタクシーで駅に向かいますので🚌

 

モノレールなんですが早朝の6時00分から最終便23時30分まで、約10分間隔で運行してます💡

 

電車と変わりないので安心してください🙌

 

那覇市旅行②日目と③日目はゆいレール1日乗り放題券でゆいレールに乗りまくります🚝

 

さあ沖縄最初の夜ご飯に向かいましょう🍽

 

島唄ライブおばぁの家 海音】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221002132449p:image

 

沖縄料理と民謡ライブ居酒屋🍶

 

沖縄の良いとこは民謡ライブを見ながら食べるのが最高です↗️

 

国際通りのど真ん中にあって沖縄料理が堪能できます!

 

早速頼んでいきましょう💡

 

f:id:kazuki1026:20221002133046p:image

 

ゴーヤチャンプルー

 

f:id:kazuki1026:20221002133052p:image

 

沖縄そば

 

f:id:kazuki1026:20221002133158p:image

 

そーめんチャンプルー

 

THE 沖縄飯!!!

 

おばぁ達が作る昔ながらの沖縄家庭料理が最高😭

 

f:id:kazuki1026:20221002133419p:image

 

食べながらの沖縄民謡ライブ🎵

 

行かなきゃ伝わりませんが、めちゃくちゃ楽しく盛り上がってます↗️↗️↗️

 

沖縄の音楽3150🔥

 

民謡だけでなくポップスも大変多く演奏してくれるので味を知らない人でも楽しむことができます!

 

観光客向け!?のお店で、ライブの後半にはみんなでカチャーシーを踊るので参加型で楽しいお店です👏

 

かなり沖縄チャージ出来ました🤗

 

味もかなり堪能で良いとこ尽くし🔥

 

ご馳走様です!!

 

また国際通り来たらリピートしたいぐらいオススメです❗️

 

f:id:kazuki1026:20221002131253j:image

 

少し国際通りを徘徊🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221002135844p:image

 

夜の国際通りは皆んな呑んでハシゴして、楽しそうにしてますね😆

 

とくに沖縄のれん街がガヤガヤしてます💡

 

f:id:kazuki1026:20221002140104p:image

 

この日はとくに酔っ払いばかりでした🥴

 

楽しんでて良いですね〜↗️

 

まわるとこあり過ぎて飽きません!!

 

あと2日間、国際通りを軸にして楽しんでいきたい思います😎

 

f:id:kazuki1026:20221002141848j:image

 

缶のシークワーサージュースが美味すぎる件🥤

 

さてホテルのチェックインをしましょう❗️

 

今回お世話になるホテルは【HOTEL COLLECTIVE】です!

 

f:id:kazuki1026:20221002141059p:image

 

国際通りの真ん中というアクセス抜群の立地を生かしてます☺️

 

素泊まりです!!

 

f:id:kazuki1026:20221002141217p:image

 

綺麗で設備も立地も整っていてとても良いホテル👍

 

観光に適してますね🧐

 

これにて、沖縄旅行①日目終了〜!

 

明日は鬼行動します💡💡💡

 

しっかり休んでチャージし、明日に望んでいきたいと思います🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

また、やーさい!!