想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

会津旅行②日目🚗 年間を通して100万人以上の観光客が足を運ぶ会津人気ナンバーワン観光スポットがエモ過ぎた🥺✨✨

 

おざーっす!!

 

会津旅行②日目〜はじまりはじまり〜🚗

 

今日も1日楽しんで、観光していきましょう🙌

 

朝一ホテルの朝ご飯🍽

 

f:id:kazuki1026:20221025114747j:image

 

これまた種類豊富で、かなり堪能しました🐷

 

明日までバイキングが続くので、観光たくさんで運動しましょう💪

 

お腹いっぱい食べました😂

 

ご馳走様です!

 

②日目最初に向かったのが、市内東側に位置する標高314mの山【飯盛山】🏔

 

f:id:kazuki1026:20221025115927p:image

 

白虎隊十九士の墓には、年間200万人もの観光客が訪れるらしいです⁉️

 

頂上からは会津若松市が一望できます!

 

山頂までは散策コースやスロープコンベアがあり、体力にあった登り方ができるので、ご安心を🙏

 

続いては【七日町通り】をぶらぶら散策🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221025131558j:image

 

毎月七の日に市が立ったのが名前の由来です‼️

 

f:id:kazuki1026:20221025131608j:image

 

蔵造りの店や洋館などが通りに軒を連ね、情緒あふれており、会津に来たら外せないスポットです!

 

歩いてたら赤べこに遭遇🥺

 

f:id:kazuki1026:20221025131848j:image

 

頭を少し撫でると首が上下に動くので、可愛かったです❗️

 

続いて向かったのが、会津人気ナンバーワンスポット【大内宿】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221025132820j:image

 

約30軒以上の茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ、江戸時代の姿をそのまま残す宿場町🏠

 

f:id:kazuki1026:20221025132916j:image

 

重要伝統的建造物群保存地区に選定されています👍 

 

f:id:kazuki1026:20221025133041j:image

 

年間を通して100万人以上の観光客が足を運ぶ大人気スポット!

 

f:id:kazuki1026:20221025133218j:image

 

タイムスリップしたかのような感覚にもなる歴史的な宿場町がエモいです😊

 

f:id:kazuki1026:20221025133308j:image

 

来たことありますが、何回来ても飽きずに見れます🧐

 

滅多に味わい空間なので、またリピートしに来たいです👍

 

展望台からの景色は直接見た方が断然綺麗ですね😭

 

f:id:kazuki1026:20221025133657j:image

 

登るの少し大変ですが、登った先の光景で疲れが吹っ飛びます✨✨

 

続いてお昼ご飯🍽

 

大内宿といえばネギ蕎麦😆

 

ってことで【三澤屋】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221025135221p:image

 

もちろんネギ蕎麦を注文❗️

 

f:id:kazuki1026:20221025135303p:image

 

ネギの存在が草過ぎますね🙄

 

箸でなくネギで蕎麦を食べます!

 

ネギで蕎麦をすくい、ネギをガリッとかじってそばといっしょに豪快に食べます🤲

 

箸ではないので、食べづらいかと思いますが、全然そんなことないです💡

 

そばのコシやのどごしがバッチリで汁もさっぱりしてます!

 

ネギは思ってる通り少し辛いです💦

 

なかなか味わえない、貴重で面白い体験でした🤣

 

ご馳走様です!

 

続いて向かったのが、会津若松市のシンボル【鶴ヶ城】にやって来ました🏯

 

f:id:kazuki1026:20221025140244p:image

 

会津若松城とも読むし鶴ヶ城とも読むし、謎だらけ😂

 

f:id:kazuki1026:20221025140455p:image 

 

若松城とも読むらしく、正解がわかりません👏

 

白虎隊や戊辰戦争の舞台となった場所で、現在は観光地としてのみならず市民の憩いの場です💡

 

誕生から600年以上の歴史あるお城🏯

 

鶴ヶ城公園内は約69,000坪の敷地があり国の史跡に指定されており、良いウォーキングになります🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221025140441p:image

 

たくさん歩き終わり、早いことに最後の観光へ⏰

 

向かったのが【赤ベコ公園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221025142820j:image

 

赤ベコがモチーフとなったすべり台やスツール、水飲み場があるユニークな公園🟥


f:id:kazuki1026:20221025142816j:image

 

会津にしかない公園ですね🧐


f:id:kazuki1026:20221025142813j:image

 

最後まで赤べこを見れて良かったです↗️


f:id:kazuki1026:20221025142808j:image

 

駐車場も3台分あったので、気楽に立ち寄れます🚗

 

途中近くのドンキ挟んで、ホテルの夜ご飯🍽

 

ブッフェ🐷

 

f:id:kazuki1026:20221025143209j:image

 

昨日とメニューはあまり変わりませんが、種類が豊富なので、好きなだけ食べました!!

 

これにて会津最後の夜ご飯終了です😭

 

ご馳走様でした!

 

これにて会津旅行②日目終了〜🚗

 

今日もかなり濃厚な1日でした↗️

 

最高過ぎる想い出📸

 

明日は早朝少し散歩して帰る予定です⏰

 

明日も少しの時間ですが、楽しんでいきましょう⤴️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!