想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

ご当地ラーメンが28種類集結🍜【東京ラーメンフェスタ2022】が激アツ過ぎた🔥🔥🔥

 

おざーっす!!

 

11月3日ってことで文化の日⤴️

 

祝日ありがたいですね🙇‍♂️

 

日本に感謝🇯🇵

 

 

本題に入りまして今回、駒沢公園で10月27日~11月6日まで行われてる。。。

 

東京ラーメンフェスタ2022に参戦したいと思います🍜

 

ラーメンファンが愛してやまないイベント🙄

 

早速チェケラしていきましょう!

 

f:id:kazuki1026:20221103153638p:image

 

あたりはすっかり暗くなってます🌃

 

駒沢公園でなんとご当地ラーメン、コラボラーメンが28種類が集結😳

 

全国各地のご当地ラーメンの食べ比べが楽しめるのラーメンの祭典ですね👍

 

テンション上がります↗️

 

f:id:kazuki1026:20221103153922p:image

 

秋の外で食べるラーメンは最高過ぎます🍜

 

会場全体が今か今かと熱を帯びていました!

 

ドーパミン放出↗️↗️↗️

 

そして買い方は。。。

 

会場への入場は無料で、ラーメンを購入する際はラーメンチケットが必要です💡

 

f:id:kazuki1026:20221103153937p:image

 

さすがにこんだけ、ラーメンの種類があると迷いますね😔

 

ラーメンの価格は前売券・当日券共に1杯1,000円です💰

 

トッピング類はラーメンブースごとに現金での支払いとなります!

 

迷いに迷った結果。。。

 

1杯目は。。。

 

北海道

札幌みその【炙り豚盛り味噌らーめん】

 

f:id:kazuki1026:20221103155119p:image

 

間違いない!!

 

濃厚な味噌スープが抜群過ぎ😳

 

中太縮れ麺によく絡まってて、相性抜群です🍜

 

流石北海道!!

 

チャーシューの代わりに炙り豚が盛られてて、これまたトロットロの柔らかさ👍

 

トップバッターにふさわしい、安定の1杯でした!

 

続いて2杯目🐷

 

鹿児島

麺屋剛【鹿児島豚骨ラーメン~剛麺チャーセージ黒豚しゃぶスペシャル~】

 

f:id:kazuki1026:20221103155037p:image

 

味濃いめだと思ってたら、意外にあっさりしてました🧐

 

なのでスープまで飲めちゃいます🍜

 

麺は九州なので、細麺で2杯目ですがペロリと完食🙏

 

ご馳走様でした!

 

流石に3杯はキツく2杯目で限界でした😣

 

めちゃくちゃ楽しめました🔥

 

やっぱりフェスは元気出ますね↗️

 

時間と場所ですが。。。

 

時間は10:30~20:30⏰

 

※11月1日(火)と11月6日(日)は18:00終了予定です⁉️

 

場所は駒沢オリンピック公園 中央広場です💡

 

期間限定なので、気になる方は是非足を運んで、食べ比べしてみてください🍜

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!?