想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【最新】2022年流行ったギャル語“10選”😎⤴️

 

おざーっす!!

 

今日から12月✨✨

 

あっという間に1年が終わりを迎えます😭

 

f:id:kazuki1026:20221129170634p:image

 

この時期になると、今年流行ったもの・こと・言葉など、さまざまなランキングが発表されます💡

 

そういうばそんなこともあったな~と1年を振り返ることも多いですよね🧐

 

そこで2022年流行ったギャル語“10選”を紹介していきたいと思います⤴️

 

f:id:kazuki1026:20221129170916p:image

 

良い意味で理解不能かもしれませんが、簡単な説明も書いてます✏️

 

参考に宜しくお願い致します!!

 

是非知らなかった言葉を日常会話に取り入れ、会話を盛り上げましょう↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!

 

①ギャルピ

 

Vサインを逆さに向けて少し下へ突き出す“ギャルピース”の略称です。

 

②ギャルちょー可愛い

 

OhayoのGAL (feat. Shake Pepper & Yvngboi P)という曲の一部のフレーズで、TikTokでは大バズりしました。

 

③day2(デイツー)

 

意味が、お風呂に2日間入ってない状況のことで、3日入ってない場合はday3です。

 

④しんだw

 

あまり縁起がいい言葉ではないですが、死ぬほど面白いと言う意味です。

 

⑤うまC

 

HIP HOP DJのDJ CAHRIが多様してる言葉で、意味が“美味しい”です。

 

⑥○◯バイブス

 

何か行動する時の語尾につけて、使用する言葉となってます。

 

⑦が?ま?

 

が?が“ガチ?”の略で、ま?が“まぢ?”の略です。

 

⑧イエッサー

 

意味はとくになく、ラッパーの¥ellow Bucksの楽曲で、しらけてる時に使い、場を和ます言葉になってます。

 

⑨まとまってる?

 

今の状況大丈夫そう?などの確認の時に使います。

 

⑩○◯ぽに

 

どんな会話にも“ぽに”を語尾につければ、可愛いくなります。例えるとおつぽに、つらぽになどなど。

 


 以上になります!!

 

一見ワケがわからないと思っても、意味がわかれば、使いたくなっちゃいます😳

 

こうしたゆるくおもしろい言葉が世代を越えて広がっていくんだと思いました💡

 

“10選”使いこなせたら、ギャル語マスターです😆

 

f:id:kazuki1026:20221129171151p:image

 

日常会話にとりいれ、流行りに乗り遅れないようにしましょう🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!