想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

ネガティブからポジティブに変える方法“5選”☺️↗️↗️↗️

 

おざーっす!!

 

人生1度きり🔥

 

絶対にネガティブより、ポジティブの方が良いです!!

 

ポジティブシンキング↗️↗️↗️

 

できない!ダメ!は単なる自分の思い込み👏

 

人は自分で自分の行動にブレーキをかけています😭

 

ネガティブ思考を少しずつでも良いので、克服しましょう🙌

 

そこでネガティブからポジティブに変える方法“5選”ご紹介致します❗️

 

短い間ですが、最後までご覧ください🙇‍♂️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

①考えを紙に書き出す

 

心の中にある、考えや思ったことを全部ノートや紙に書いてください。

 

頭の中でもやもやしているマイナス感情を明確にすることが、大切です。

 

こんなこと考えているんだ!と気づくことが第一歩。

 

ネガティブに考えてしまうのを、本当に改善したいと思うのなら、紙に書き出すことは必ずやることをオススメします。

 

②気分転換

 

何か新しい作業を始めると、脳はその作業を遂行するために働くので、それまで頭の中にあった考えは消えます。

 

全然関係のないことをやり始めたり、立ち上がって運動をしたり、お茶を飲んだりなんでもいいです。

 

特に運動は集中力アップ、脳の活性など明るい気分になるので、ネガティブな感情になりましたら、体を動かしましょう!

 

③睡眠をとる

 

脳が疲れるとネガティブ思考になりガチです。

 

寝不足は反復するネガティブな考えが、増えるという研究結果があります。

 

目覚ましをかけないと起きれない人は、寝不足の可能性が高いです。

 

しっかりとした睡眠をとりましょう。

 

④自分に問いかけてみる

 

何をやってもだめだ!と考えたら、それを疑問文にするのがいいでしょう。

 

何をやってもだめな人ですか?その理由は何ですか?証明できますか?などなど。

 

自分がダメな人であることを自分で証明できるでしょうか?

 

できないと思います。

 

つまりそのネガティブ思考は、何の根拠もない思い込みなのです。

 

⑤決断疲れを回避する

 

ネガティブ思考の人は、元気な脳をキープするのが大切。

 

脳が疲れると、ネガティブ思考に偏るので、意思決定をする機会を減らしてください。

 

今日何しよう?

 

ご飯は何を食べよう?

 

洋服は何着ていこう?

 

などなど。

 

重要な決め事やささいな決め事など、脳にとっては同じように負担ががかかります。

 

意志の力は有限なので、決断があればあるほど、気力や自制心が失われていきます。

 

脳が疲れるとイライラします。

 

なので、余計な選択肢は無くしましょう!

 

以上になります❗️

 

是非参考にしてみてください🧐

 

人生、一度しかないので、ネガティブにしがみつくのは辞め、ポジティブになる道を進んでください🔥

 

f:id:kazuki1026:20221208170833j:image

 

何事も前向きに頑張っていきましょう!!

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!