想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

福井県旅行②日目🚄動物が集まる珍スポットが。。。😂福井県の歴史や伝統的文化など、魅力が多過ぎた🔥

 

おざーっす!!

 

福井県旅行②日目のはじまり〜🙌

 

朝起きて周辺徘徊🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221218094058p:image

 

福井駅周辺はめちゃくちゃ工事されてて、未来が楽しみです⭐️

 

徘徊しまくって、お腹空かせます😎

 

そして早速、ホテルのブッフェ🍽

 

f:id:kazuki1026:20221218074904p:image

 

郷土料理や海鮮もあって、パーフェクト💯

 

日本人が誰しも好きな和!!

 

種類が豊富で、どれも美味しかったです🙌

 

地域色もあり最高でした↗️

 

ご馳走様!

 

福井県旅行②日目、最初に向かうのが珍スポット😳

 

【左内公園】に来ました!!

 

f:id:kazuki1026:20221218080805p:image

 

安政の大獄で処刑された福井藩士、橋本左内墓所を取り囲む左内公園ですが。。。

 

f:id:kazuki1026:20221218080837p:image

 

沢山の動物のオブジェが集まってる公園です🥺

 

f:id:kazuki1026:20221218080919p:image

 

シュール!!

 

f:id:kazuki1026:20221218081012j:image

 

キリンデカッ!!

 

多種多様の動物達💡

 

f:id:kazuki1026:20221218081048p:image

 

実に18体も建てられているそうです⁉️

 

f:id:kazuki1026:20221218081207p:image

 

癖になる愛くるしいスポットでした↗️

 

続いて向かったのが【福井城址】です!

 

f:id:kazuki1026:20221218081829p:image

 

越前松平家の繁栄の舞台となった名城🏯

 

f:id:kazuki1026:20221218082050p:image

 

築城当時は高さ37メートル、四層五重の雄大天守閣と三重の堀をもっていたと言われますが。。。。。

 

大火で焼失し、現在石垣と堀の一部だけが残されていました💡

 

f:id:kazuki1026:20221218082308j:image

 

お城の歴史等を展示している場所もありかなり勉強になります✏️

 

f:id:kazuki1026:20221218082638p:image

 

掘と石垣がしっかり残されている中に県庁舎があるのが独特🧐

 

現在、福井県庁の正門から入ってすぐのとこに結城秀康の石像がカッコよく建てられてました!!

 

f:id:kazuki1026:20221218083024j:image

 

ひとつの石で、約3800万円もかけて建立されたものらしいです⁉️

 

続いてランチへ向かいます🍽

 

お食事もお酒も飲める観光物産館にあるお店【福福茶屋】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221218085528p:image

 

福井県の地元の味が沢山、楽しめる人気店✨

 

福井県越前ガニが名物なので、せっかくなので注文!

 

越前せいこカニ丼❗️

 

f:id:kazuki1026:20221218085835p:image

 

これは贅沢😭

 

ビジュだけで上がります⤴️

 

蟹味、味噌、卵が合わさって、かなりの絶品!!

 

からの昇天↗️

 

カニの風味と食感がとれたてみたいで、美味しかったです🙌

 

幸福度MAX↗️↗️↗️

 

ご馳走様でした!

 

続いて向かったのが【愛宕坂】に来ました🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20221218084235p:image

 

階段の数は145段、全長165メートルにもなります😳

 

f:id:kazuki1026:20221218084333p:image

 

南西に位置する足羽山への登山道⛰

 

f:id:kazuki1026:20221218084437p:image

 

頑張って登ります🔥

 

そして。。。

 

おそらく頂上!!!

 

f:id:kazuki1026:20221218084653j:image

写真では伝わりづらいですが、かなりの絶景が広がってました🤗

 

しっかりと目に焼き付けました👀

 

続いて向かったのがパワースポット【毛谷黒龍神社】です!

 

f:id:kazuki1026:20221218094621p:image

 

福井県で大人気な神社⛩

 

f:id:kazuki1026:20221218094937p:image

 

日本古来の四大明神である黒龍大神様が鎮座するパワースポット✨✨

 

強力なパワーの持ち主で、開運・幸運、安全祈願、金運や安産の神様としても知られています!

 

芸能人や歌手もお忍びで訪れるのだとか🧐

 

福井県に来たら外せないスポットですね❗️

 

パワーを注入しました🔥

 

続いて夜ご飯に向かいます🍽

 

向かってる途中にフォトジェニックスポットが📸

 

f:id:kazuki1026:20221218110646j:image

 

これはスゴイ😆

 

芸術のクセっ!!

 

北陸は関東より断然寒いので、暖かいのを食べたいと思い【いちろくらーめん 福井駅前店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20221218103833p:image

 

関東と北陸の気温の差がえぐいです🥺

 

なので、温まりに☀️

 

福井県で、大人気ラーメン店のお店となります🍜

 

早速、全のせラーメンを注文!!

 

f:id:kazuki1026:20221218104446p:image

 

スープをあっさり、まごころ、こってりと選べます💡

 

こってりにし、太麺によく絡みます⤴️

 

背脂たっぷりですが、全然しつこく無く食べやすくて美味しいです❗️

 

青辛が付いてるのですが、これを入れるとピリッと辛味が効いたスープになり味変可能です🍜

 

スープまで飲み干し、体が完全に温まりました🔥🔥🔥

 

ご馳走様!

 

これにて福井県旅行②日目終了〜🚄

 

はやいっ⏰

 

あっという間に終わっちゃいました😓

 

観光は本日まで。。。

 

明日は朝と昼を食べて、帰ります🚄

 

明日は短い記事ですが、ご了承ください👏

 

体全身筋肉痛になるほど、動いたので結果良かったです↗️

 

最高な想い出のメモリーが作れました📸

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!