想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

岡山県旅行②日目🚄【岡山市編】“日本三名園”の一つである“岡山後楽園”と他の城に無い重厚感が味わえる“岡山城”を堪能👏

 

おざーっす!!

 

岡山県旅行②日目〜🚄

 

朝一、朝ごはんを食べに岡山駅へ向かいます🚃

 

時飛ばし。。。。。

 

岡山駅到着!!

 

f:id:kazuki1026:20230107200700p:image

 

岡山県といえば桃太郎🍑

 

f:id:kazuki1026:20230107200855p:image

 

これは上がりますね↗️

 

f:id:kazuki1026:20230107200932p:image

 

ありとあらゆるとこに😳

 

どんぶらこどんぶらこしてます🍑

 

朝ご飯は【松屋 岡山駅西口店】に来ました!

 

牛豆腐チゲ鍋セット半熟卵を注文❗️

 

f:id:kazuki1026:20230108065917p:image

 

安定過ぎる👏

 

想像通りの誰しもが知ってる味なので、省略させてもらいます😭

 

ご馳走様でした!

 

食べ終わり観光していきたいと思います↗️↗️↗️

 

日本三名園の一つである【岡山後楽園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230108071154p:image

 

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園🇯🇵

 

f:id:kazuki1026:20230108072217p:image

 

庭園内の小川や掘、橋、建物が広大な緑の中に点在しており、非日常が味わえます✨✨

 

f:id:kazuki1026:20230108072402p:image

 

様々な視点で風景が楽しめ、日本らしさ抜群です🙌

 

f:id:kazuki1026:20230108072609p:image

 

三大名園なだけあって、絶対岡山県に来たら行く価値あります!!

 

様々な発見や良さの分かる名園でした👍

 

続いて、橋を渡ってすぐのとこにある【岡山城】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230108073217j:image

 

岡山城の外観は想像以上にカッコよく、今まで観た城のなかでもトップ🔥

 

他の城に無い重厚感があって良き👍

 

f:id:kazuki1026:20230108073846p:image

 

中には入ってませんが、城跡公園内を散策🚶‍♀️

 

f:id:kazuki1026:20230108073950p:image

 

リニューアル工事中!?でかなり綺麗です💡

 

f:id:kazuki1026:20230108074123j:image

 

石垣が結構あり、歴史が感じられます!

 

f:id:kazuki1026:20230108074239p:image

 

後楽園とセットで行け、岡山県の文化と歴史を堪能できました!!

 

続いてランチに向かいたいと思います🍽

 

岡山県でラーメン屋ランキング1位のお店【中華そば山冨士 本町店】に来ました🍜

 

f:id:kazuki1026:20230107184821p:image

 

大人気店なので、期待大↗️

 

オススメのネギ中華を注文!!

 

f:id:kazuki1026:20230107185020p:image

 

ネギで麺が埋め尽くされてます❗️

 

ラーメンは醤油感強いスープにストレート細麺😳

 

ネギとコショウが絶妙に合ってて美味しいです!!

 

スープも相まって美味しい一杯でした👍

 

お酒呑み終わったあとに来る方が多いらしいです💡

 

納得のいくラーメンでした🍜

 

ご馳走様!

 

食べ終わり向かったのが【下之町商店街】に来ました💡

 

f:id:kazuki1026:20230108075452p:image

 

商店街が何ヶ所もあって、把握しきれません😭

 

f:id:kazuki1026:20230108075629p:image

 

昭和の雰囲気を感じる、レトロモダンな商店街でした✨

 

岡山駅周辺の商店街はほぼ、昔ながらでエモかったです🥺

 

目的に向かう途中、ローソンに東京リベンジャーズのエナジードリンクがあったので気になって注入↗️

 

f:id:kazuki1026:20230108080312j:image

 

エナジードリンク、体に悪いって分かってても辞めれません😂

 

続いて向かったのが、めちゃくちゃ大規模な【イオンモール岡山】です!

 

謹賀新年🎍

 

f:id:kazuki1026:20230108080610p:image

 

なんと店舗数数。。。

 

約350店舗❗️❗️

 

西日本エリア最大🔥

 

旅行•観光しにきて、忘れ物しても安泰😳笑

 

ちなみに近くにドンキもあります✨

 

色々イオンモールを周り、夜ご飯🍽

 

規模がデカ過ぎて、疲労困憊。。。

 

幸せなことです⤴️

 

岡山県旅行、最後の夜ご飯にふさわしい【たん屋びぜん 】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230108082207p:image

 

名前の通り、大好きなタン↗️

 

早速ですが、極牛ハーフたんセットを注文!!

 

f:id:kazuki1026:20230108083112p:image

 

見てわかる美味しさ↗️

 

タンが、ほんっとうに柔らかい😳

 

厚切りですが、ほろほろに溶け最高です✨

 

ご飯おかわり無料なので、ご飯もかなりすすみます🍚

 

牛タンしか勝たん🔥

 

幸福感かなり上がりました⭐️

 

ご馳走様でした!

 

倉敷駅に戻り、これにて岡山県旅行②日目終了でした〜🚄

 

ドン疲れ😂

 

明日は最終日⏰

 

明日に備え、ゆっくりくつろぎます💤

 

最後まで、濃厚な一日にしていきたいと思います↗️↗️↗️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!