想い出のメモリーBlog

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自己肯定感を高める方法“6選”🔥🔥

 

おざーっす!!

 

本記事では、自己肯定感の高め方を紹介致します🤗

 

自己肯定感が高いとモチベーションが上がり、何事にも楽しめるようになります🙌

 

まず自己肯定感とは何か。。。

 

自分自身を認めたり自分の価値を感じたりする感情のことです💡

 

小さなミスをしてしまったとき、反省をしつつとにかく前向きになります↗️

 

逆に自己肯定感が低いと、何事も否定から入ってしまったり、ミスをして頑張る気が起きなくなります💦

 

ですが自己肯定感は誰もが、高まったり低くなったり日々多少の変化があります!

 

そこで、自己肯定感を高める方法“6選”紹介します☺️

 

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自分なりの自己肯定感の高め方を見つけましょう🔥

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【目次】

1.失敗を否定しない

何かに失敗して、反省し過ぎたり否定し続けたりしないようにしましょう。

 

自分自身を認め、褒めて少しずつ自己肯定感を高めることが重要です。

 

誰もが新しいことにチャレンジして何回も失敗していると考え、失敗したことよりもチャレンジしていることに目を向けましょう。

 

2.日々の言動を肯定的に

 

やってみればできる!というような肯定的な言葉で物事に取り組むように意識しましょう。

 

言葉は自分の気持ちを高める大切な要素です。

 

物事や現象に対して明るく前向きに言動を意識しましょう。

 

3.他人と比較しない

 

判断基準や価値観は自分自身です。

 

他人と自分は目標も違い、考え方も違います。

 

過去の自分と現在の自分を比較することで、自身自身の成長に繋げることを知っています。

 

4.努力を楽しく継続できる

 

失敗しても自分を責めずに前向きに努力していけます。

 

できないことができるようになれば、人生が楽しくなる!と前向きに考え、楽しみながら努力を継続できるのです。

 

5.感情のコントロールがうまい

 

たとえ嫌なことがあっても、自分の感情をうまくコントロールします。

 

一時的に感情がたかぶっても、すぐに冷静な状態に戻るのです。

 

そのあとは逆に立ち向かうモチベーションがわき上がっていきます。

 

6.笑顔をキープ

 

人間の表情は顔の筋肉を使います。

 

笑顔は幸福感を感じさせたり、鎮静作用をもたらす効果があります。

 

笑ってない人に比べて痛みを感じにくいです。

 

笑顔を自然にキープするために、口角を上に上げることを意識してみましょう。

 

まとめ

 

自己肯定感は自分をありのままに受け止め肯定し、好意的に受け止めることができる感覚です↗️↗️↗️

 

自己肯定感を高めることで自分自身の価値に気付くことができます💡

 

自己肯定感を高めることで、自分に自信がついて、自分の能力を発揮できたり、自分の気持ちや考えがハッキリするというメリットがあります☺️

 

充実した人生を過ごすために、自己肯定感を高めることが大切です🔥

 

失敗してもそれを受け流すスキルや、なんとかなるか!と肩の力を抜いて色々なことを考えられるような思考をもちましょう!!

 

他人から認められるよりも、自分自身を受け入れて肯定することをクセづけ、より良い人生にしていきましょう✨✨

 

最高な人生になることを願ってます!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!