想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

自分の発言を自ら妨げてしまう“4D”とは😭⁉️

 

おざーっす!!

 

今回、自分の発言を自ら妨げてしまう4Dを紹介致します👏

 

言霊という単語もあるように、言葉は想像以上に、パワフルです🔥

 

f:id:kazuki1026:20230126165303p:image

 

4D言葉は口癖になると、マイナス思考になっていきます!

 

4D言葉の使用はなるべく避けるようにしましょう🧐

 

その前に4Dとは!?

 

具体的な使い方をまとめました💡

 

短い間ですが、最後までご覧ください✏️

 

【目次】

 

①でも

でも挑戦してみたけど、上手くいくかわからなくない?

 

②だって

だって周りで成功した人聞いたことないもん。

③どうせ

どうせ俺みたいな人間は無理なんだよ〜。

④できない

どうやったって、できないに決まってるよ俺なんか。

 

まとめ

4Dを使うと会話全体がネガティブトークになってしまいます💡

 

会話する時は、相手を肯定してから自分の意見を話しましょう!

 

f:id:kazuki1026:20230126165602p:image

 

ネガティブな人という印象を持たれないように、日頃から言葉遣いに気をつけることが大切です↗️

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

心から感謝してます✨✨

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します👏

 

それでは、トゥース!!