想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

盛岡旅行②日目🚄 東京駅の練習用として建てられた赤レンガの建物⁉️盛岡グルメを堪能🍽

 

おざーっす!!


盛岡旅行②日目のはじまりはじまり〜🚄

 

濃厚な一日になりそうです🔥

早速ですが、チェケラチェケラしていきましょう!!


②日目のスケジュールです🔽

冬景色の盛岡周辺ウォーキング

朝ご飯の前に盛岡周辺ウォーキング🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20230226093700p:image

 

なかなか味わえない美しい風景❄️

 

何気ない雪景色が癒されます☺️

 

f:id:kazuki1026:20230226093831p:image

 

冬の東北は最高です😎

 

1時間くらい歩いて、モーニング🌞

 

なか卯 盛岡大通り店

 

朝ごはん食べに【なか卯 盛岡大通り店】に来ました🌞

 

f:id:kazuki1026:20230226093124p:image

 

24時間営業⏰

 

素晴らし過ぎん⁉️

 

なか卯で食べたことのない、鯖ほぐしたまかけ朝食を注文しました!

 

f:id:kazuki1026:20230226093210p:image

 

鯖と卵かけご飯が合い過ぎ😳

 

めちゃくちゃ健康食なのに、幸福感が半端ないです↗️

 

美味しくいただきました✨

 

安定❗️❗️

 

ご馳走様でした!

 

食べ終わり、岩手県の観光ガイドやパンフレットに絶対載ってるスポット↗️

 

岩手銀行赤レンガ館

 

歩いて向かったのが、盛岡のシンボルといっても過言ではない【岩手銀行赤レンガ館】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226100326j:image

 

東京駅の練習用として建てられた赤レンガの建物😳

 

f:id:kazuki1026:20230226101241p:image

 

素敵な造りです📸

 

f:id:kazuki1026:20230226100923p:image

 

中は無料エリアと有料エリアがあります💡

 

f:id:kazuki1026:20230226100854p:image

 

中に入ると書物が展示されてたり、岩手銀行の歴史が感じられます!

 

f:id:kazuki1026:20230226101029j:image

 

出口は可愛い麦みたい!?なものが😂

 

雪景色とマッチしててフォトジェニックでした📷

 

続いて日本の都市公園100選の一つに選ばれてる公園に行きたいと思います🚶‍♂️

 

盛岡城跡公園

 

盛岡城跡公園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226105609p:image

 

氷点下で池が凍ってます😂

 

f:id:kazuki1026:20230226105716p:image

 

かなり園内は広いですが、雪が☃️

 

f:id:kazuki1026:20230226105921p:image

 

石垣が立派で自然豊かです!

 

f:id:kazuki1026:20230226110033j:image

 

でも歩いてるだけで、ワクワクが止まりません↗️

 

今は工事中の所が多かったです💡

 

風情があって落ち着ける場所でした🤲

 

続いてランチに向かいたいと思います🍽

 

盛岡といえば。。。

 

冷麺!!!

 

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

 

盛岡冷麺といえばこのお店【ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226110735p:image

 

1回来たことある!?お店🍜

 

地元の食材を使った郷土料理が楽しめます↗️

 

早速、冷麺を注文!!

 

f:id:kazuki1026:20230226110949p:image

 

辛いスープが特徴ですが、甘めにしました😳

 

麺がちゅるちゅるで、かなりサッパリしてます↗️

 

出汁のコクがすごく、一滴残さず完食!!

 

もう一杯食べれるぐらいあっという間🥺

 

夏にまた食べきたいです🏝

 

ご馳走様!!

 

食べ終わり盛岡の中心にある商店街へ🚶‍♂️

 

盛岡大通商店街

 

盛岡駅から徒歩10分ほどのところにあるアーケードの商店街【盛岡大通商店街】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226113030p:image

 

昔ながらの商店街で、飲食店、居酒屋、八百屋、コンビニ、ドラッグストアなどなど多くの人で賑わってます💡

 

商店街を歩きながら、流れで【桜山神社】に来ました!  

 

f:id:kazuki1026:20230226114709p:image

 

盛岡城の隣にある大きな神社⛩

 

烏帽子岩を見るだけでもパワーを感じます⭐️

 

f:id:kazuki1026:20230226114655p:image

 

観光スポットが集まってる近くにあるので、足運びやすいです!

 

早いこと夜ご飯の時間⏰   

 

盛岡三大麺の一つを堪能したいと思います!

 

白龍 フェザン分店

 

盛岡グルメ、冷麺に引き続き盛岡じゃじゃ麺が食べれる【白龍 フェザン分店】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230226121330p:image

 

盛岡駅徒歩0分😂

 

じゃじゃ麺発祥のお店↗️

 

早速、じゃじゃ麺を頼んでいきましょう!!

 

麺づくし❗️

 

f:id:kazuki1026:20230226121356p:image

 

麺が卵との相性が抜群で濃厚😳

 

ニンニクとラー油が効いて、とても美味しいです👍

 

お酢とラー油をたっぷり入れて、お好みの味変も可能です!

 

月に一回は食べたくなる美味しさで、冷麺より、じゃじゃ麺派かも🤔

 

ご馳走様でした!

 

これにて盛岡旅行②日目終了です〜🚄

 

濃厚な一日過ぎました⤴️

 

明日は最終日🗓

 

一生心に残る最高な想い出のメモリーを作っていきましょう🔥

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!