想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“日本一大きいショッピングモール”【イオンレイクタウン】をぶらっとしてみた📸📸📸

 

おざーっす!!

 

今日と明日は一日中雨の予報です☂️

 

そこで、今回“日本一大きいショッピングモール”に行きたいと思います❗️

 

もう一度言います!笑

 

日本一🇯🇵

 

一日で回れるか微妙なぐらい、とにかく巨大です😂

 

今回丸一日、レイクタウンにいるつもりです↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

埼玉県越谷市にある日本最大級の商業施設【イオンレイクタウン】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230325162156j:image

 

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅が施設と隣接しているアクセス抜群なショッピングモール🚃

 

日本一であった千葉県のららぽーとTOKYO-BAYの2倍以上の面積となる商業施設です😳

 

店舗数がなんと。。。

 

約710店舗❗️

 

f:id:kazuki1026:20230325162322j:image

 

建物がmori 棟とkaze棟、アウトレット棟と3棟あります💡

 

f:id:kazuki1026:20230325162220j:image

 

mori 棟とkaze棟にフードコートとレストランがあり、屋内だけでなく外に別棟のレストランがあります🍽

 

あり過ぎてどこで食べようか絶対迷います💧

 

f:id:kazuki1026:20230325162232j:image

 

アウトレットの建物は屋外からそれぞれのショップに入る作りになってるので、雨でも安心🙌

 

雨の時も味方です✨✨

 

少しぶらっとして、ランチに向かいたいと思います🍽

 

迷いに迷った結果。。。

 

フードコート内に皿がまわらないすしざんまいが🧐

 

【すしざんまい どんぶりすしざんまい】に食べ来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230325191242j:image

 

値段が手頃で、注文してから早く作ってくれるので、時間のない人におすすめです⏰

 

早速頼んだのが、サーモンいくら丼を注文しました!

 

f:id:kazuki1026:20230325191905j:image

 

サーモンといくらは新鮮で旨味があり美味しかったです👍

 

f:id:kazuki1026:20230325192435j:image

 

海鮮しか勝たん!

 

料理の方は量より質という感じなので、男性の方だと少し物足りなくなるかもしれません⁉️

 

すぐにペロッと完食↗️

 

ご馳走様でした!

 

少しぶらっとして、カフェに☕️

 

カフェの様子はcafe blogに貼ってます🔽

 

 

カフェを堪能し、早いことに夜ご飯🍽

 

ちゃんと時間空けてます😂

 

レイクタウンはひたすら歩くので、かなりの運動に🚶‍♂️

 

雨の日はほんと最高です🔥

 

夜ご飯も迷いに迷った結果。。。

 

〆のラーメンに🍜

 

かの有名なとんこつラーメンのお店【山頭火 イオンレイクタウン店】に食べ来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230325193037p:image

 

塩ラーメンがとにかくオススメらしいです⁉️

 

ワクワクが止まりません⤴️

 

f:id:kazuki1026:20230325193358p:image

 

早速、とろみしおを注文!

 

f:id:kazuki1026:20231203080358p:image

 

昇天✨✨

 

スープがしっかりと作り込まれていて満足度が高いラーメン😳

 

スープを飲み干してしまうほど美味しいです↗️

 

麺は細麺!

 

濃厚なスープによく絡んでて絶品でした🙌

 

間違い無い美味しさで、満足の一杯でした⤴️

 

ご馳走様!

 

食べ終わり、ぶらっとして今日は終了〜🌃

 

日本一大きなショッピングモール、機会あれば是非行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!