想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

関西旅行①日目✈️【兵庫・京都編】神戸で絶対外せないスポット✨✨夜の京都駅がエモ過ぎた🥺

 

おざーっす!!

 

本日から、待ちに待った。。。

 

関西旅行✈️✈️✈️

 

最高過ぎん⁉️⁉️

 

先日でも言いましたが関西の和歌山県以外の県を観光して行きたいと思います↗️

 

ドーパミンセロトニンを出しまくる旅行にしていきたいです!!!

 

楽しんでいきましょう🔥

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20230422220708j:image

 

WELCOME TO

KOBE

 

曇りなう☁️笑

 

心は快晴☀️

 

兵庫県神戸市からスタート🙌

 

テンション上がりますね⤴️

 

まさか1年も経たないうちに、また来てしまいました😂

 

ですが、興奮してます⤴️笑

 

昼過ぎに着いたので、昼ご半から🍽

 

【目次】

長田タンク筋

 

関西旅行、1発目の食事は、神戸三宮駅から徒歩1分圏内にある【長田タンク筋】に来ました🍽

 

f:id:kazuki1026:20230422222559p:image

 

店内はカウンターと3名以上で使えるテーブルに席が二つと少しこじんまりしてます💡

 

豚そばやめしを注文しました!

 

f:id:kazuki1026:20230422222913p:image

 

見た目から間違いない😂

 

まず、お店特製ソースがフルーティーで美味しいです↗️

 

幸福感上々!!

 

鉄板の上に置いてジュージューと音とコゲが絶妙🥺

 

豚肉もカリカリで、理想の歯応えで絶品でした🙌

 

またリピートしたいぐらいです↗️

 

ご馳走様!!

 

関西旅行、1発目の観光地。。。

 

生田神社

 

三ノ宮駅から徒歩5分のとこにある【生田神社】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230423070415p:image

 

縁結びの神様と知られ、大人気な神社⛩

 

神戸に来たら、外せないスポット✨✨

 

繁華街に建ってるので、最高です!!

 

続いて、約徒歩10分🚶‍♀️

 

北野異人館

 

異国情緒あふれるエリア【北野異人館街】に来ました🇬🇧

 

f:id:kazuki1026:20230423072918p:image

 

歩いてるだけでテンション上がります↗️

 

f:id:kazuki1026:20230423073001p:image

 

そして、人気なオシャンなスタバ☕️

 

国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されてます💡

 

続いて、神戸で一番人気なスポットに向かいます↗️

 

メリケンパーク

 

神戸で一番有名といっても、過言ではない【メリケンパーク】に来ました🌊

 

f:id:kazuki1026:20230423073931p:image

 

目の前の海が心地良いです🌊

 

1日中いても空きなく、周りには複合商業施設、ショッピング、グルメ、映画などが楽しめます🤔

 

絶対外せないスポット!

 

日中もオススメですが、個人的夜の方がオススメだと思います🌃笑

 

早いことにホテルへ、チェックインに向かいます!

 

ホテルは京都、拠点🙌

 

神戸から京都駅まで、約1時間🚃

 

ホテル京阪 京都八条口

 

今回お世話になるホテル【ホテル京阪 京都八条口】です☺️

 

f:id:kazuki1026:20230423080527p:image

 

京都駅から徒歩5分圏内🚶‍♀️

 

f:id:kazuki1026:20230423080731p:image

 

清潔感があり、かなり落ち着いたホテル✌️

 

快適で良き!!

 

f:id:kazuki1026:20230423080828p:image

 

しかもコスパ抜群です!

 

ありがたい😂

 

最高!!!

 

f:id:kazuki1026:20230423080908p:image

 

夜の22時まで、ドリンクバー無料🍹

 

アイスキャンディーも無料でした💡

 

今回も素泊まりなので、少し休憩し、夜ご飯に向かいます🍽

 

京都駅から徒歩0分🥺

 

中華そば ますたに 京都駅ビル拉麺小路店

 

京都ラーメンを食べに【中華そば ますたに 京都駅ビル拉麺小路店】に来ました🍜

 

f:id:kazuki1026:20230423082631p:image

 

京都駅ビル10階、拉麺小路店内にあります💡

 

銀閣寺が本店ですが、京都駅でも食べれるのが、ありがたい!

 

早速、中華そばを注文🍜

 

f:id:kazuki1026:20230423082942p:image

 

この見た目は、食欲をそそります↗️

 

鶏ガラをベースにした醤油ダレと背脂をまぶしたあっさりしながらもコクのあるスープは最高でした🔥

 

やみつきになる味!!

 

麺は細麺🧐

 

一口も残さず、スープを飲み干せるぐらい美味しかったです👏

 

幸せ✨

 

ご馳走様!

 

食べ終わり、少し京都駅散策🚶‍♂️

 

京都駅

 

夜の【京都駅】がかなりエモ過ぎました🥺

 

f:id:kazuki1026:20230423083950j:image

 

うちゅくしい🌃

 

疲れや眠気が吹き飛びます!!

 

f:id:kazuki1026:20230423083817p:image

 

ワクワクが止まりません↗️

 

大満足な〆です!!!

 

f:id:kazuki1026:20230423083858p:image

 

これにて、関西旅行①日目終了〜✈️

 

明日は一日中、奈良を満喫したいと思います😆

 

修学旅行気分で、濃厚な一日にするため、明日に備えます💤

 

f:id:kazuki1026:20230423084409j:image

 

最高な一日でした✨✨

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!