想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

関西旅行⑤日目✈️【滋賀編】滋賀県の6分の1を占める“琵琶湖”周辺で chill outしてみた🥺

 

おざーっす!!

 

関西旅行最終日〜✈️

 

滋賀県で上位に有名な。。。

 

琵琶湖周辺をゆったりしたいと思います🚢

 

日中しかいれませんが、悔い無く⏰

 

そして、今回の記事が一番薄っぺらいですが、ご了承ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

ホテルのチェックアウトを済ませ、京都駅〜びわ湖浜大津駅まで。。。

 

時飛ばし⏰

 

滋賀県の人気観光スポット【琵琶湖】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230425143450p:image

 

徒歩5分圏内にすぐ琵琶湖が!!!

 

f:id:kazuki1026:20230425143544j:image

 

LAKE BIWA🚢

 

琵琶湖は滋賀県の6分の1を占めます!

 

雄大な湖で、本当に平和🥺

 

f:id:kazuki1026:20230425143858p:image

 

そして何より広いので、ひたすら歩いても、何もなく。。。笑

 

歩いて歩いて、午前中やってる近くのご飯屋さんがすき家しかないので【すき家 浜大津店】へ!

 

f:id:kazuki1026:20230425144640p:image

 

安定の三種のチーズ牛丼をいただきました👏

 

相性抜群で最高でした↗️

 

全国のすき家で食べれますので、食べたい方はお近くのすき家へ😂

 

ご馳走様!

 

琵琶湖に戻り、ウォーキング🚶‍♂️

 

歩いてたら【大津湖岸なぎさ公園】などもあり、水辺をのんびり散策できます🌊

 

f:id:kazuki1026:20230425145521p:image

 

琵琶湖をみながら、のんびりと。。。

 

本当にのどか✨✨

 

これこそ chill out🥺

 

f:id:kazuki1026:20230425151440p:image

 

今回の関西旅行、繁華街、神社、お寺、自然、最後に湖はバランスが良い⤴️⤴️⤴️笑

 

時間までゆったり、たっぷり、のんびりし。。。

 

f:id:kazuki1026:20230425150018j:image

 

大津駅南草津駅へ約10分の移動🚃

 

南草津駅から約徒歩5分のとこにあったカフェで少し休憩☕️

 

カフェの様子はカフェblogにて🔽

 

 

そして。。。

 

関西旅行最後の締め🍽

 

南草津駅から約徒歩5分でいける【幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗】に食べ来ました🍜

 

f:id:kazuki1026:20230430132424p:image

 

店の名前のクセが強い!笑

 

煮干し系スープを二郎系として頂ける、珍しいラーメン屋さん↗️

 

つけ麺でもなく、ラーメンでもなく汁なしのヤサイアブラカラメを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230430132510p:image

 

ガッツリボリューム満点!!

 

濃厚煮干し系ラーメンなので、煮干しや鰹節の風味が強く、更にニンニクがガツンときてめちゃくちゃ美味しいです🔥

 

二郎系のコクとパンチとインパクトを継承しつつ、独特のラーメンに仕上げられていてクセになります🥺

 

麺は太麺でボリュームがとにかくあり、大満足の一杯⤴️⤴️

 

ご馳走様でした!!

 

これにて。。。

 

関西旅行終了〜✈️ 

 

最高過ぎました!!

 

人生にとって一生、想い出に残る旅行になりました⤴️⤴️⤴️

 

ここで印象に残ってる、名言で締めたいと思います🔥

 

人生は一冊の本だ!

 

旅をしない人生は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ✈️✈️✈️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!