想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

秋田県旅行②日目🚄 最高過ぎた😎史跡・伝統的な町並み・かまくら体験など、定番から穴場までの観光スポットを堪能👏

 

おざーっす!!

 

秋田県旅行②日目のはじまり〜🚄

 

今日は色々まわっていきます🚗

 

めちゃくちゃ楽しみです⤴️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

朝ご飯食べる前に【横手公園】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527180914p:image

 

横手駅から車で約10分🚗

 

かなり広い面積公園😳

 

f:id:kazuki1026:20230527181212j:image

 

横手市を一望出来るスポットも!

 

かなりの高台👀

 

f:id:kazuki1026:20230527181432p:image

 

天守閣様式の建造物は展望台になっていて、中は資料館になっています💡

 

f:id:kazuki1026:20230527181314p:image

 

小さなお城ですが、見応えあります!

 

f:id:kazuki1026:20230527181615p:image

 

ほか、すべり台やジャングルジムなど、子供達が遊べるとこもありました👍

 

f:id:kazuki1026:20230527181714p:image

 

歴史を感じる、とても大きな公園でした❗️

 

続いて、横手公園内にある池で、深緑と庭園風の造りが見事な【牛沼】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527183005p:image

 

橋がとくに綺麗だったので、橋目当て📸

 

f:id:kazuki1026:20230527183038p:image

 

そして、ありとあらゆるとこに。。。

 

f:id:kazuki1026:20230527183200p:image

 

熊出没注意!!!

 

 

続いて、朝ご飯へ🍽

 

マクドナルド 13号横手店】に来ました🚗

 

ド定番のエッグマフィンとハッシュドポテトとコーヒー!!

 

f:id:kazuki1026:20230527182103p:image

 

味は皆んな知ってると思います😂

 

安定の味で美味しくいただきました↗️

 

ご馳走様❗️

 

続いてやって来たのが、【石坂洋次郎文学記念館】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527184042p:image

 

横手市が誇る、文学者石坂洋次郎の記念館です✨✨

 

f:id:kazuki1026:20230527184240p:image

 

昭和初期の町家と土蔵を模した造りの館内でそれらを展示していて、料金も安く、館内は新しくてオススメのスポット📸

 

横手市幸町の県道272号線沿いにあるので、アクセスしやすいのも良きです🥺

 

続いて、川と山並みに挟まれたエリアにある【武家屋敷通り】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527205250p:image

 

山麓に面した静かなスポット✨

 

f:id:kazuki1026:20230527205505p:image

 

武士の中でも上級と思わせる長い塀と落ち着いた区域が情緒あって良かったです!

 

f:id:kazuki1026:20230527205557p:image

 

石坂洋次郎が住んだ家など、歴史スポットも点在していて面白かったです🤲

 

続いて、お昼ご飯🍽

 

TVでも紹介されてるほどの人気ぶりがある食堂【山内食堂】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527210133p:image

 

とにかくどのメニューもボリュームが凄いとのこと😂

 

もちろんTVとはオモウマイ店📺

 

食券から買うシステム!

 

f:id:kazuki1026:20230527210512p:image

 

名物のチャーハンを注文🍽

 

f:id:kazuki1026:20230527210517p:image

 

デカい!!

 

普通のチャーハンでも一般的な大盛くらいあります🥺

 

2キロ越え!

 

今までに見たことのないボリューム💡

 

過度の良心的な経営に、こちらが心配になっちゃいます💦

 

量的にも、味的にも大満足!!

 

食べれなかったらお持ち帰りOKなので、安心してください🙆‍♂️

 

ご馳走様!

 

続いて向かったのが、冬の伝統行事が今の時期でも味わえるとこへ🚗

 

横手市役所の隣にある【横手市ふれあいセンターかまくら館】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527212137p:image

 

横手といえばかまくら⛄️

 

一年中横手のかまくらに入る体験ができるスポット✨

 

施設内は−10度くらいに保たれてます❄️

 

f:id:kazuki1026:20230527212359p:image

 

本当に貴重な経験でした↗️

 

秋田県に来たら絶対に見逃せません!

 

f:id:kazuki1026:20230527212413p:image

 

お土産屋さん、横手の観光、風物の紹介など、横手を感じる良き場所でした!

 

f:id:kazuki1026:20230527212553p:image

 

続いて向かったのが、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたスポット【増田伝統的建造物群保存地区】に来ました!

 

f:id:kazuki1026:20230527213616p:image

 

ノスタルジックな街並み📸

 

f:id:kazuki1026:20230527213758p:image

 

古くから産業、交通、物流の拠点として栄えた地域💡

 

f:id:kazuki1026:20230527213848p:image

 

家の中に蔵がある内蔵という変わった建物!

 

漆などを使っており、とても豪華でした✨✨

 

続いて、秋田県旅行最後の夜ご飯!

 

早い😢

 

横手焼きそばの四天王に入る【北海屋】に食べ来ました🍽

 

f:id:kazuki1026:20230527220507p:image

 

〆は横手焼きそば↗️

 

本当に横手焼きそば大好きです😂

 

もちろん横手焼きそばを注文!

 

f:id:kazuki1026:20230527221051p:image

 

もちもち太めんに挽肉と出汁うまソースが絡んで最高です🔥

 

たまらん!!

 

絶妙な半熟目玉焼きも素晴らしい👍

 

飽きが来ないのも特徴だと思います🤔

 

ご馳走様でした!

 

これにて、秋田県旅行②日目終了〜🚄

 

明日は早めにチェックアウトして、大曲駅でモーニングし、散策して終わりたいと思います!

 

早過ぎる⏰

 

今日もめちゃくちゃ充実した1日でした📸

 

明日はめちゃくちゃ短い時間ですが、短い時間だからこそ、素晴らしい日にしていきたいと思います!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!