想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

まるで台湾にいる気分⁉️大久保の裏路の謎に包まれる建物に潜入📸

 

MERY  Xmas🎅🎄

 

いよいよ12月25日。。。

 

最高過ぎます🎂

 

日付変われば、お正月気分😭

 

1年あっという間に終わるのが切ないですね。

 

後悔のない1日にしていきましょう!

 

って事で本日、大久保に来ました👏

 

目的は大久保の路地裏に台湾の建物が。。。。。

 

気になって潜入して参りました!!

 

チェケラしていきましょう!

 

大久保駅から徒歩1分🚶‍♂️

 

建物の名前が【東京媽祖廟】です。

 

漢字。。。

 

読めないですよね🙏笑

 

調べたとことうきょうまそびょうって読みます!

 

初めてみる漢字です。

 

外観はこんな感じです🔥🔥

 

f:id:kazuki1026:20220318163017p:image

 

建物が台湾🇹🇼🇹🇼🇹🇼

 

立派な寺院です!

 

台湾旅行気分を都会のど真ん中で味わえて最高ですね!

 

 

日本に少ない、道教寺院🙌

 

f:id:kazuki1026:20211223021227j:image

 

在日してた台湾人が建物を建てたらしいです💡

 

f:id:kazuki1026:20211223022016j:image

 

異世界。。

 

中々日本では味わえない場所ですね🇹🇼

 

入場無料で誰でも参拝できます。

 

お守りや天然石のグッズが販売されたりもしてました!

 

 

なんでわざわざ大久保にこんな建物が???

 

昔建物周辺に、台湾人が沢山住んでいたっていう説があります!

 

その影響かもしれませんね!?

 

今は韓国•中国の店が多いような気がしました⁉️

 

非日常が味わえて、パワーをもらえました👊

 

続いて歩いてすぐのコリアンタウン、新大久保で韓国グルメを食べたいと思います🇰🇷

 

【モンナンカムジャ】にきました!

 

SNSで話題になってるお店です👏

 

いただきましょう!!

 

f:id:kazuki1026:20211223042409p:image

 

モンナンカムジャの目玉商品、チーズマグマ鉄板です🥺

 

キムチチャーハンの上にチーズを乗っけて、その上に目玉焼きが乗っかってる感じです。

 

キムチチャーハンの辛さに、甘めなチーズが絡まって、口の中に幸せが溢れかえりました✨

 

あとチキン幸せセット🐷

 

f:id:kazuki1026:20211223041505p:image

 

人気韓国料理を詰め合わせた宝石箱✨✨

 

種類豊富なんで絶対飽きませんね!!

 

1番個人的チーズボールが美味しかったです👏

 

 

でもどれも絶品で大満足です!

 

韓国料理しか勝たん‼️

 

ご馳走様でした🙏

 

他にも食べてみたいお店がキリない程あるので、近いうちまた新大久保来たいと思います!

 

それでは、トゥース🎉

 

#新大久保 #台湾 #韓国