想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

“コンフォートゾーン”を抜け出すと、成長へ繋がる🧐⁉️

 

おざーっす!!

 

ストレスが続くと、ついコンフォートゾーンに留まってしまいがちです⁉️

 

毎日毎日同じことの繰り返し⏰

 

コンフォートゾーンは不安にならない行動範囲のことを示します💡

 

今の自分を変えたい!もっと成長したい!と感じている方は、参考になるヒントがあるかと思います!?

 

短い間ですが、最後まで読んでみてください✏️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

【コンフォートゾーンとは何か?】

 

冒頭でも少し言いましたが。。。

 

安心感があり居心地が良いと感じる心理領域のことをいいます。

 

例えば、朝起き、ご飯を食べ、通勤し、YouTubeやTVを見るというような、毎日行ってるルーティンのことです。

 

頭に思い浮かべてみてください。

 

慣れ親しんでいる毎日の行動は、コンフォートゾーンの一部だといえます。

 

もっと簡潔にまとめると、コンフォートゾーンとは、誰にも邪魔されない自分の家のような心のスペースといえるでしょう。

 

新しいことに挑戦するような時は、コンフォートゾーンの外に出るという言い方をします。

 

【コンフォートゾーンから抜け出そう!】

 

人は誰しもが人生の90%以上を居心地の良いコンフォートゾーンで過ごすといわれてます。

 

ですが、居心地のいい場所に居続けると成長出来なくなるのです。

 

頑張らなくても良いという思考になり、沼にハマっちゃいます。

 

そこで、コンフォートゾーンを抜け出しましょう!

 

抜け出すと、変化に対しての不安が軽減する可能性があり、新しいことに抵抗なく取り組めるようになります。

 

新しいことにバンバンチャレンジし、自己価値を高め、後悔の無い人生にしましょう!

 

コンフォートゾーンを抜け出す=成長するに結び付きます!!

 

夢や目標、必ず現状の自分には出来ないけど、成し遂げたい何かがあるはずです。

 

コンフォートゾーンの外に出て、夢や目標の為に頑張っていきましょう!

 

やらないで後悔するより、やって後悔🔥

 

f:id:kazuki1026:20230110121506j:image

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!