想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【トリビア】10月になるとつい話したくなる⁉️ハロウィンのムダ知識“30選”🎃👻💀

 

おざーっす!!

 

秋のイベントといえば。。。

 

f:id:kazuki1026:20231029090312p:image

 

ハロウィン🎃

 

f:id:kazuki1026:20231029090344p:image

 

イベントとして年々人気が高まってきてます✨

 

ハロウィンは約2000年以上もの歴史があるお祭りなんです🙌

 

f:id:kazuki1026:20231029090353p:image

 

日本も仮装やコスプレを本場アメリカを凌ぐクオリティを見せたり、ハロウィンにちなんだお菓子や料理、パーティへなどが定番になってきてます💡

 

f:id:kazuki1026:20231029090404p:image

 

そんなハロウィンにちなんで、ハロウィンのムダ知識“30選”を紹介致します🎃

 

f:id:kazuki1026:20231029090414p:image

 

ぜひ最後まで目を通して、話の話題にしちゃってください☺️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

1. ハロウィンは、もともとはケルト人の秋の収穫祭“サムハイン”から派生しています


2. “トリック・オア・トリート”の伝統は、元々は古代ケルト人が死者の魂を追い払うために行っていたものです


3. ハロウィンの起源は、2000年以上前のケルト人の祭りにまでさかのぼります


4. “ジャック・オー・ランタン”は、かぼちゃではなく、元々はイモの中にキャンドルを入れたものでした


5. “トリック・オア・トリート”の伝統は、アメリカで20世紀初頭に始まりました


6. ハロウィンの伝統的なカラーはオレンジと黒で、オレンジは収穫を象徴し、黒は死や暗闇を象徴しています


7. ハロウィンの夜は、古代ケルト人にとっては死者と生者の世界が交差すると考えられていました


8. “サムハイン”は、ゲール語で“夏の終わり”を意味します


9. ハロウィンの日付は、古代ケルト人の暦に基づいています


10. アメリカで最初に記録された“トリック・オア・トリート”は1927年に行われました


11. かぼちゃをくり抜いて作る“ジャック・オー・ランタン”は、アイルランドの伝説に由来します


12. ハロウィンは、アメリカの最も人気のある祝日の一つです


13. 世界中でハロウィンを祝う国々は年々増加しています


14. かぼちゃの灯りは、元々は悪い霊を追い払うためのものと考えられていました


15. ハロウィンの本来の目的は、死者の魂を追い払い、新しい年を迎える準備をすることでした


16. ハロウィンの仮装は、元々は悪霊や幽霊を恐れさせるために行われていました


17. ハロウィンは、古代ローマの祭り“ポンパ・パルティス”にも影響を受けています


18. ハロウィンは、キリスト教の祭りである“万聖節”の前夜として知られています


19. ハロウィンの期間中、アメリカでは最も多く売れるキャンディーはリースのピースです


20. ハロウィンの夜には、古代ケルト人は亡くなった家族の霊を迎えるために料理を置いていました


21. かぼちゃの灯りの由来は、アイルランドの伝説によるものです


22. “トリック・オア・トリート”は、ヨーロッパのいくつかの国々でも行われています


23. ハロウィンは、キリスト教の祝日と異なり、異教徒の伝統に基づいています


24. ハロウィンの夜には、幽霊や悪霊を追い払うために仮装する習慣があります


25. ハロウィンの夜には、かつては火をたいて灯りをともす習慣がありました


26. ハロウィンの期間中、アメリカではおよそ1,200万ドル以上がペットの衣装に費やされています


27. ハロウィンの夜には、特にイギリスとアイルランドでは、リンゴを使った占いが行われます


28. ハロウィンの夜には、古代のゲール人は家族の霊を迎えるためにドアを開けていました

 

29. ハロウィンの夜には、お化けや魔女のコスチュームが人気があります


30. ハロウィンの期間中、アメリカではおよそ25億ドル以上が仮装用品に費やされています

 

以上になります❗️

 

いかがでしたでしたか⁉️

 

f:id:kazuki1026:20231029090414p:image

 

ハロウィンも、今や日本の文化の一つとして定着しました🎃

 

f:id:kazuki1026:20231029090434p:image

 

仮装をしたり、お菓子を交換したり、素敵なハロウィンを過ごしてください👍

 

f:id:kazuki1026:20231029090441p:image

 

ハッピーハロウィン✨✨

 

f:id:kazuki1026:20231029090329p:image

 

短い間ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

心から感謝してます🙇‍♂️

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します✏️

 

それでは、トゥース!!