想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖“毎日早朝4時”にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

まるで東南アジア⁉️ 東京ドーム3個分にあたる約45,000坪に熱帯、亜熱帯の植物1,300種以上が揃う大規模過ぎる植物園に行ってみた🌴

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、沖縄大自然を満喫できる素敵なスポットに行きたいと思います🌴

 

南国の景色が広がり。。。

 

なんと約1300種、5万株以上の植物を有する日本最大級の屋外植物園!!

 

かつ、動物も何種類かいる沖縄のテーマパーク🎡

 

初めて行くので楽しみです↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

動物園と植物園が併設されているような施設【美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園】に来ました🌴

 

f:id:kazuki1026:20240620025212p:image

 

美らヤシパークオキナワと東南植物楽園それぞれ違ったエリアが特徴です💡

 

お散歩や散策にも最適🚶‍♂️

 

入場料金は¥1650円!

 

東京ドーム3個分にあたる約45,000坪もあるデカ過ぎる植物公園です🍀

 

東南アジア、アフリカ、中南米などから移植した植物約2500種が栽培されています!


f:id:kazuki1026:20240620025208p:image

 

本記事は二つのエリアの感想、写真がごちゃ混ぜになってますが、ご了承下さい🙇‍♂️


f:id:kazuki1026:20240620025222p:image

 

また、全てまわれてないため一部分をお見せ致してます✏️

 

1日24時間では足りません😂


f:id:kazuki1026:20240620025145p:image

 

熱帯、亜熱帯の植物を間近で観察できるので、植物好きにはたまらない場所です↗️

 

園内には池や滝もあり、水と緑が織りなす美しい風景が広がっています🌊

 

水辺でのんびり過ごす時間は最高のリフレッシュ✨


f:id:kazuki1026:20240620025217p:image

 

また、植物の栽培体験や自然観察ツアーなど、様々な体験プログラムが用意されています!


f:id:kazuki1026:20240620025203p:image

 

子供たちが自然と触れ合いながら学べる場としても人気です🙌


f:id:kazuki1026:20240620025130p:image

 

さらにヤシの木の楽園は園内に世界中から集められた約200種類のヤシの木が植えられています🌴

 

非日常!

 

まるで東南アジアみたいです⁉️


f:id:kazuki1026:20240620025140p:image

 

ヤシの木と一口に言っても、こんなにも種類があるんだと驚かされます😳

 

知らないことがたくさん!


f:id:kazuki1026:20240620025100p:image

 

ヤシの木が並ぶ風景はまさに南国そのもので、まるで別世界にいるかのような気分になります📸


f:id:kazuki1026:20240620025115p:image

 

園内を散策していると。。。

 

鳥や小動物たちに出会うことができます🐔


f:id:kazuki1026:20240620025155p:image

 

間近で見れるので、最高です↗️


f:id:kazuki1026:20240620025135p:image

 

子供たちはもちろん、大人も動物たちとのふれあいを楽しめます!!


f:id:kazuki1026:20240620025159p:image 

 

エサやり体験などもできるので、動物たちとの距離がぐっと近くなること間違いなし🔥


f:id:kazuki1026:20240620025125p:image

 

それぞれエリアごとに異なる魅力を持つ素晴らしいスポットでした👍


f:id:kazuki1026:20240620025120p:image

 

豊かな自然と動物たちを感じながら、リラックスした時間を過ごすのは。。。

 

この地球上で生きてる実感が沸きます🌏


f:id:kazuki1026:20240620025150p:image

 

また、大道芸やショー、イベントもやってていつ来ても楽しいです✨


f:id:kazuki1026:20240620025109p:image   

 

後々知りましたが、夜はイルミネーションが綺麗で、日中より人気だとか🌉

 

暖かい気候でイルミネーションを見られるのは最高だと思います😂

 

全国トップレベルの綺麗さを誇ってる!って聞いて夜行けなくて後悔💦

 

リベンジしたいです🙏


f:id:kazuki1026:20240620025105p:image

 

在来種や外来種の植物を紹介する広大な植物園でした🌴

 

一部ですが、めちゃくちゃ歩きました🚶‍♂️

 

行く価値あり🔥

 

何度訪れても飽きることなく楽しめます!!

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 沖縄県沖縄市知花2146

 

【アクセス】 バス停登川 沖縄県路線バスから徒歩21分

 

【営業時間】 9:30 ~ 22:00

 

【定休日】 レストランのみ火・水曜日

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!