想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【ガイドブックに載っていない】“穴場格安定食屋さん”で沖縄の家庭料理を味わってみた🍽️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、ガイドブックに載っていない定食屋さんに食べいきたいと思います🍽️

 

地域密着型の定食屋さん⁉️

 

ボリュームあってコスパが良いですが、あまり知られてないらしいです🧐

 

隠れた穴場のお店!

 

そんな定食屋さんにいきたいと思います↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

お父さんが一人で経営してる昔ながらのお店【でいご】に食べ来ました!

 

f:id:kazuki1026:20240618153324p:image

 

でいごというお店は那覇は。。。

 

ほかにもあるみたいですが、こちらは沖縄市のでいごになります🌺

 

ちなみに駐車場はありません❌

 

お店の名前が覚えやす過ぎます🥺

 

外観から良い味📸

 

座席とテーブル席がありますが、こじんまりとしてます💡

 

値段がかなり良心的です!


f:id:kazuki1026:20240618153331p:image

 

手書きあるある📝

 

円安だからありがたい👍

 

へちま味噌炒め、豆腐チャンプルー、ゴーヤチャンプルーは沖縄でしか食べれないと思います⁉️


f:id:kazuki1026:20240618153311p:image

 

うりのカレーも食べてみたいです🍛

 

へちま味噌炒めは食べたことないので、へちま味噌炒めにしようと思いましたが、口に合わなかったら残すのは気まずいので。。。

 

ゴーヤチャンプルー定食を注文!


f:id:kazuki1026:20240618153318p:image

 

シンプルイザベスト↗️

 

値段のわりにはしっかりボリューミー!!

 

豆腐のふわふわ感とゴーヤのシャキシャキ感コントラストが絶妙で、一口ごとに異なる食感が楽しめて美味しいです☺️

 

ゴーヤの苦味に美味しい味付けで、食欲増進!!

 

万人受けする味で、嫌いな人はいないでしょう⁉️

 

ちゃんとお腹いっぱいで大満足!!

 

メリットしかなく、デメリットが見つかりません✨

 

コザの胃袋を支える良店👍

 

ご馳走様!

 

味もコスパも最高な定食屋さんでした🔥

 

また違う定食も食べてみたいです!!

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ食べ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 沖縄県沖縄市胡屋2丁目1-64

 

【アクセス】 バス停中の町 沖縄県路線バスから徒歩0分

 

【営業時間】 11:00~20:30

 

【定休日】 不定

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!