想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

【圧巻】まるで京都にある伏見稲荷大社⁉️ 東京の中心部にある“赤い鳥居がたくさんある”美し過ぎる神社に行ってみた⛩️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回、赤い鳥居がたくさんある美し過ぎる神社にいきたいと思います⛩️

 

赤い鳥居がたくさんといえば、京都にある伏見稲荷大社を思い浮かぶと思います💡

 

ですが、なんと東京にも⁉️

 

SNS映えするスポットとして人気が高いです📸

 

かつ、自然の美しさと歴史的な建造物が融合した素晴らしい場所なので、テンション上がります↗️

 

早速ですが、チェケラしていきましょう!!

 

鮮やかな赤い鳥居が連なる光景が広がる【根津神社】に来ました⛩️

 

f:id:kazuki1026:20240804140708j:image

 

今回、鳥居が主役ですが、鳥居意外にも魅力がたくさんあります🙏


f:id:kazuki1026:20240804140713p:image

 

根津神社にはたくさんの赤い鳥居が並んでおり、特に有名なのが千本鳥居です💡


f:id:kazuki1026:20240804140655p:image

 

圧巻!!

 

この鳥居のトンネルを通ることで、訪れる人々は神聖な空間に包まれたような特別な感覚を味わうことができます✨


f:id:kazuki1026:20240804140827p:image

 

東京の中で赤の鳥居の多さはトップクラス⁉️


f:id:kazuki1026:20240804140627p:image

 

どこ見ても映えます!


f:id:kazuki1026:20240804140622p:image

 

日本人のみならず、外国人が好きそうです🇺🇸


f:id:kazuki1026:20240804140757p:image

 

この風景は非常に美しく、多くの観光客が写真を撮影する人気スポットとなっています!


f:id:kazuki1026:20240804140751p:image

 

鳥居のトンネルは、境内の乙女稲荷神社へ続く道に設置されており、まるで赤いトンネルをくぐるような感覚↗️


f:id:kazuki1026:20240804140702p:image

 

豊かな境内と対照的で、美しさが際立ちます☺️


f:id:kazuki1026:20240804140648p:image

 

光と影が織りなす幻想的な風景📸


f:id:kazuki1026:20240804140636p:image

 

日本人で嫌いな人はいないはず⁉️


f:id:kazuki1026:20240804140616p:image

 

最高!!


f:id:kazuki1026:20240804140733p:image

 

目の保養です👀

 
f:id:kazuki1026:20240804140803p:image

 

少し遠目で見た赤い鳥居📸


f:id:kazuki1026:20240804140727p:image

 

これはすごい🙌


f:id:kazuki1026:20240804140745p:image

 

さらに本殿や拝殿などの重要文化財があり、江戸時代の建築様式や装飾を楽しむことができます💡


f:id:kazuki1026:20240804140822p:image

 

根津神社は、1705年に創建💡


f:id:kazuki1026:20240804140739p:image

 

東京都内でも有名な歴史ある神社の一つです!


f:id:kazuki1026:20240804140814p:image

 

東京の中心部にありながら、静かで落ち着いた雰囲気が魅力で、多くの観光客や地元の人々に親しまれています🔥


f:id:kazuki1026:20240804140834p:image

 

参道を歩きながら神社の歴史や自然を感じることができ、都会の喧騒から離れて心を落ち着ける場所としても人気です!

 
f:id:kazuki1026:20240804140721p:image

 

ご利益は商売繁盛・金運向、縁結び・恋愛成就、厄除け・災難除け、健康長寿、学業成就・合格祈願、子宝・安産、交通安全などさまざまな願いを持つ人々に広く親しまれています


f:id:kazuki1026:20240804140642p:image

 

歴史的な建造物や文化財が見学でき、日本の伝統と文化を深く理解することができました👍


f:id:kazuki1026:20240804140808p:image

 

一度は訪れる価値がある場所です!!

 

歴史と自然、文化と静寂、そして多くのご利益を享受できる素晴らしい神社でした⛩️

 

気になる方や興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

【住所】 東京都文京区根津1-28-9

 

【アクセス】 千駄木駅から徒歩約7分

 

【営業時間】 5:00~18:00

 

【定休日】 無休

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!