想い出のメモリーBlog

2021年4月5日開設✏️雑記Blog📖【毎日早朝4時】にコンテンツを投稿してます☀️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

人生は思考×行動、思考は“広げる”と“深める”の組み合わせ🔥自分らしく生きることは、自分が考えたことを実行すること【パン屋ではおにぎりを売れ】を読んだ感想をゆるくまとめてみた✏️

 

おざーっす!!

 

いつも【想い出のメモリーBlog】を読んでいただき、本当にありがとうございます🙇

 

サクッと読んで、大切な時間を有意義にお過ごしていただければ嬉しいです✨

 

短い間ですが、どうぞ最後までお楽しみください🙌

 

今回【パン屋ではおにぎりを売れ】 読んだ感想をゆるく記事にしました✏️

 

f:id:kazuki1026:20240806113053j:image

 

表紙のインパクトと、キャッチコピーがすごい著者である柿内さんは、いくつもベストセラー本を出しています👍

 

本書は考えることに焦点を置いた本書📖

 

人は考えたつもりになっていることが多く。。。

 

話を聞くと 実はそこまで考えていないことが多々あります💡

 

そうならないためにしっかりと考えるために著者自身の思考法や企画の立て方を述べていました!

 

まず、インプットがない状態では良いアイデアは思い浮かびません🧐

 

とりあえずやってみる!という考えが主流になっていますが、何もない状態でやっても失敗するだけ💦

 

大切なのは。。。

 

反応することではなく考えることです!

 

何かの企画を依頼されたらまずはゴールを決め、ちょっと情報を足してからスタートしましょう🙏

 

考える技術を身につけるためには疑うことと突っ込むことが必要です💡

 

思いつきや間違った思考、それをベースにした間違えた行動をできるだけ減らすことがポイント✏️

 

悩みの多くはゴールがわからなくなることで、悩む時間は私たちの人生の時間を奪っています💦

 

インプットして現状を整理し、課題を決め、必要な情報をインプットしましょう🔥

 

そして、インプットした情報を整理し、 ひたすら考え、考えを深めることが大切!

 

元々は考えることがめんどうで、考えずに楽をしようとする傾向でしたが。。。

 

この本に出会えて、考えることが楽しくなり、読み終えたあと、視野が広くなった気がしました↗️

 

自分らしく生きることは、自分が考えたことを実行すること!

 

人生は思考×行動、思考は広げると深めるの組み合わせ🔥

 

考えると言うことの意味と重要性、そして方法を教えてくれる本書📖

 

思う!ではなく考える!躊躇わずに行動しようと思いました🙌

 

もっと深掘りしたい方や続きが気になる方は、1度お手に受け取ってみてはいかがでしょうか🔽

 

おまけで過去(上位表示されなくなった)記事“3選”もご覧ください🗓️

 

※“3選”はランダムです!

 

 

 

 

短い間でしたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました✏️

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙏

 

今後もお楽しみいただけるようなコンテンツを提供していきますので、またの【想い出のメモリーBlog】への訪問をお待ちしています✨

 

毎日朝4時にコンテンツをシェア中です⏰

 

明日も引き続き、宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!