想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

東京で海外気分が味わえるスポット第4弾📸【代々木上原編】

 

おざーっす!!! 

 

今日は7月7日ってことで、七夕ですね🎋

 

七夕だからって何もないです😱笑

 

歳を重ねるごとに、イベントごとの意識が薄れてくる傾向があると思います!?

 

ですが。。。

 

365日イベントごとだと思った方が絶対楽しいです🔥

 

毎日が特別な日だと思って生きていきましょう!!

 

人生ポジティブに⤴️

 

さて本題に入ります😎

 

東京で海外気分が味わえるスポット第4弾📸

 

それではチェケラしていきましょう!

 

東京ジャーミイ・トルコ文化センター【代々木上原

 

f:id:kazuki1026:20220626160052j:image

 

SNSの中ではかなり話題になってます📱

 

代々木上原駅から徒歩約5分とアクセス抜群🚶‍♂️

 

f:id:kazuki1026:20220708062924p:image

 

中に入ってすぐのとこが、大きな休憩場みたいな感じになってて映える本棚が📸


f:id:kazuki1026:20220626160046j:image

 

※本は多分本物ではないです!笑

 

ここの施設は一度に2000人も礼拝する事ができる日本で最大級の礼拝堂です🙏

 

1938年にできた東京回教礼拝堂からスタート!

 

f:id:kazuki1026:20220708062945p:image

 

建物の老朽化が進み取り壊され、2000年に現在の建物となり、東京ジャーミイ・トルコ文化センターとして生まれ変わったらしいです💡

 

f:id:kazuki1026:20220706171714p:image

 

現在かなり綺麗でしたが、歴史がちゃんとあります❗️


f:id:kazuki1026:20220626160028j:image

 

重要なのがイスラム教の宗教施設ですが、イスラム教徒でなくても無料で見学ができます🧐

 

見学だけ来てる人が想像以上にいました!

 

f:id:kazuki1026:20220706171742p:image

 

メインは礼拝堂です!!


f:id:kazuki1026:20220626160034j:image

 

女性は肌の露出を控えるなど最低限守るマナーがあります💡

 

そのためスカーフがレンタルで貸し出されてました😳

 

本格的🇹🇷

 

壁一面には色鮮やかで美しいステンドグラスや流麗なカリグラフィがありどこみてもキラキラしてて美しいです⭐️

 

f:id:kazuki1026:20220706171804p:image

 

天井や壁にはトルコ・イスラームの世界を作り出していて、本当にここ日本!?って思わせてくれるほど凄いです😳

 

見学に夢中になりすぎて、時間を忘れてしまいます⏰

 

建築資材や調度品はトルコから運んできたらしく、本格的なトルコ気分が味わます🇹🇷

 

完全に非日常✨✨✨


f:id:kazuki1026:20220626160040j:image

 

行く価値ありました🇹🇷

 

ちなみにショップでトルコのお土産も買えます☺️

 

日本では見かけない商品だらけなので、見てるだけで楽しいです⤴️

 

f:id:kazuki1026:20220706173308p:image

 

最高過ぎました🔥

 

是非、機会があれば、東京ジャーミイでトルコの雰囲気を存分に味わってください🇹🇷

 

短い間ですが最後までご覧いただき、ありがとうございました🙏

 

また次回も宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それでは、トゥース!!!