想い出のメモリーBlog

“経験・想い出”が財産🔥🔥雑記Blog📖毎日早朝4時に投稿してます✏️ ✏️✏️旅行/観光/海外/国内/珍スポット/グルメ/温泉/音楽/映画/本/アニメ/YouTube/トレンド/ファッション/美容/健康/ダイエット/思想/自己啓発/哲学/雑学/格言...etc 空き時間のときだけでも、気軽に見てってください👏 宜しくお願い致します🙇‍♂️

ぶらっと小江戸【川越】を観光してみた📸📸📸

 

おざーっす!!

 

今回、都心から電車で30分🚃

 

江戸の情緒が令和でも残っている。。。

 

埼玉県川越市

 

をぶらっと観光していきたいと思います👍

 

小江戸川越のレトロな町並みを味わっていきたいと思います!!

 

それではチェケラしていきましょう❗️

 

川越到着🚃

 

f:id:kazuki1026:20221203050021j:image

 

アクセスは本川越駅川越駅になります🚃

 

f:id:kazuki1026:20221203050319p:image

 

当時の蔵造りの町並み🔥

 

江戸時代から川越は徳川将軍家と深い関わりを持ってます!

 

城下町はまるで江戸のよう。。。

 

f:id:kazuki1026:20221203050837p:image

 

だから小江戸・川越って多くの人から呼ばれてます💡

 

そして川越といえば、食べ歩き🚶‍♂️

 

最初にやってきたのが【菓匠右門 川越けんぴ工房直売店】です!

 

f:id:kazuki1026:20221203051456p:image

 

芋けんぴのお店😆

 

f:id:kazuki1026:20221203051735p:image

 

お値段もお手頃💰

 

f:id:kazuki1026:20221203051900p:image

 

いただきます!

 

芋けんぴが、出来たてで暖かいです🤗

 

食べ歩きサイズに丁度よく、最高です↗️

 

かなり素朴で、芋の旨味が強く、甘すぎず美味しかったです✨

 

想像以上に早く、一気にぺろっと食べてしまいました🙄

 

ご馳走様でした❗️

 

続いて、やってきたのが【川越プリン】です!

 

f:id:kazuki1026:20221203052611p:image

 

観光客が多く訪れる、大人気なプリン屋さん💡

 

f:id:kazuki1026:20221203052748p:image

 

お芋のプリン🍮

 

いただきます!

 

甘さ控えめで、覚醒します!!

 

口当たりなめらかでとっても美味しかったです😭

 

食べ歩きやお土産にぴったり✨

 

ご馳走様でした❗️

 

続いてやってきたのが【りんりん屋】です!

 

f:id:kazuki1026:20221203053338p:image

 

うなぎの蒲焼きと肝が食べ歩きできるお店😳

 

最高過ぎん⁉️

 

食べる順番間違ってますが💦笑

 

f:id:kazuki1026:20221203053537p:image

 

いただきます!

 

お酒呑みませんが、絶対お酒とベストマッチします🍶

 

周りは皆んなビールや日本酒!?を呑みながら、食べてました!

 

これは昇天するぐらい美味しいです😭

 

一瞬で無くなるぐらい、物足りない。。。

 

それぐらい絶品👏

 

ご馳走様でした!

 

続いて川越散策最後の〆❗️

 

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店】に来ました☕️

 

f:id:kazuki1026:20221203070640p:image

 

オシャン✨✨

 

下のURLに続きを張ってます✏️

            🔽🔽🔽

 

 

これにて川越観光、以上になります!!

 

非日常をかなり味わえました📸

 

f:id:kazuki1026:20221203071106p:image

 

定番の観光スポットから穴場まで、まだまだ川越には魅力がたくさんあります🙌

 

ちょっとした休日にぴったりです↗️

 

是非機会がありましたら川越に行って、小江戸を味わってみてください❗️

 

f:id:kazuki1026:20221203054552p:image

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回も宜しくお願い致します🙏

 

それでは、トゥース!!